プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(妻、専業)30代、夫40代の子なし結婚歴10年の夫婦です。
先日夫と会社の部下20代との不倫が発覚しました。
発覚したのは相手が妊娠したと主人に告げられたからです。

相手とは夜、私が寝た頃に家を抜け出したり
会社帰りに会っていた様です。家も徒歩圏内との事。

夫からは離婚はしたくないが君が望むなら離婚する
でも相手が産むとなれば認知して養育費は払っていくと言われました。

結局夫と相手で話し合い、相手は堕胎しました。
中絶費と慰謝料を夫が支払う形になりました。
その際、夫がお相手の両親とも話したのですが
こちら側に転勤と引越しを要求してきました。
ですが金銭面的にどちらも出来ない状況です。

私は相手に慰謝料請求はしておりません。

現在も2人は同じ職場です。
この一件以来彼は家には直帰してきますが
夫婦の会話は殆どない状態でコロナ渦の為外出したりと言うこともせず息苦しい状態です。

長々とお話しましたが、1番気になる点は夫が相手を
本気で好きだったのではないかと思うとこです。
不倫が発覚した際に相手とLINEのやり取りを
見ましたが、夫の方から頻繁に送っていました。
「君の気持ちを知りたい」や返信が来ないと催促の連絡 をしたり...しまいには関係を持つ前に、相手の家の前にいます。と相手に何度か送っていました。
合わせて今も相手の連絡先は消さずに残しています。

離婚もかなり考えましたが.....私も暫く専業主婦の為
もし離婚し今後1人になる事や、会社に勤める事が
できるかなど不安だらけです。
主人を信じ再構築して行くか悩んでます。
ご意見頂けたらと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (29件中1~10件)

あなたはまだ旦那さんを愛してますか?


一度裏切られても、許せそうですか⁇
一緒に居たいですか?
そこがポイントだと思います。
私も夫に浮気され、付き合いが35年もあるので、裏切られたショックはかなりのもので、許すことがなかなかできません。
しかし、子供が3人いるのと、夫が再構築を望んでいるので、今は別居して、この先どうするか、私の気持ちもどうなのか、考えています。
不倫相手には慰謝料請求しようと思います。
あなたはまだ30代でお若いので、この先ずっと旦那さんとの生活をしていけるか、そのうち親の介護があるかもしれないし、裏切った旦那さんの介護も、出来ますか?
これは友人に言われました。
経済的な心配は、まずはパートを探して働いてみましょう。
もしも離婚したとして、きっとまた出会いがあると思いますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 2

誠実な男性は滅多にいません。



男とはそういう生き物だと思って割きりましょう。
    • good
    • 1

ご主人は真面な大企業で管理職か監督者ならクビです。


ダラシナイ男性です。社内風紀を乱すのは一番の敵です。
慰謝料を相手の女性にも貴女はして良かったと思います。

処で、肝心な事ですが、
今でもご主人は貴女を愛しているのでしょうか。
逆に貴女はご主人を愛しているのでしょうか。

二人とも望みがあれば、先々の事を二人で話し合いましょう。
自分で判らないなら、ご両親に客観的に相談するのも一手です。
子どもが出来ない理由が判りませんが、子どもをつくる努力が必要です。不妊治療もあります。子どもが出来れば、また状況が変わると思います。
子どもの為に、子育てで忙しく、また楽しくもあり、嫌な事も我慢出来ます。将来ご主人の死後、遺産もシッカリ頂けます。嫌な思いをさせたご褒美です。

二人とも望みがないなら、離婚です。ご主人と相手の女性に慰謝料を目いっぱい請求しましょう。女性の平均寿命は約90歳。貴女はまだ人生の3分の2が残っています。前を見て、生活は可能と思います。
    • good
    • 3

多分、また同じことやるよ。

年を取るに連れ、「子供がいたらなぁ」と思うようですよ。私の友人がそうでした。今回は堕胎となりましたが、次は、産むかもよ。そうなったら、精神的に辛くないですか?しかも、子供が出来たら、そっちにお金がいるし、法律上慰謝料請求できても、支払わないかもよ。旦那さんには、新しい家族ができ、あなたは一人ぼっち。残酷なこと言ってすみませんが、あなたとの2人の生活に満足してないから、不倫したのですよ。不倫する人は、また、やります。私なら、夫へ慰謝料請求し、別れますね。あなたも、違う人生を考えてみてはいかがですか?きついこて言ってすみません。
    • good
    • 0

まー普通は離婚ですよね



>私も暫く専業主婦の為
もし離婚し今後1人になる事や、会社に勤める事が
できるかなど不安だらけです。

いままで旦那に全てを委ねてきたツケだと思います
仕方がないですね
    • good
    • 0

難しいところですね。

夫を信じることができると良いのですが、意外と悪いことは繰り返されます。もう一度悪いことが起きたらどうするかですね。

まずとりあえず必要な中絶費はともかくも、慰謝料をどちらか一方だけが払うというのは論理的に奇妙に思います。慰謝すべき罪は平等ですから。勤め先が絡みます(勤め先に知れそうです)が、転勤と引越しは可能ですか?もう少し落ち着いて時間をかけて議論されたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

子供作ればいいのに、なんで10年も結婚してて出来てないのですか?

    • good
    • 1

そうなんですね!


子供は、降ろされたんですね!
それは、最悪の事態は避けられた訳ですね!

それなら、貴女がご主人を許して、また
元の生活に戻ると言う選択肢が生まれましたね

しかし、私はそれよりも重要な事実が
今回生まれた気がします(>_<)
それは、貴女には、子供が出来ず
不倫相手が、妊娠したと言う事です!
貴女は、大丈夫ですか?
私は、貴女が心配です

1つ、貴女の文章から、感じる事があります
それは、長い間専業主婦でいたからなのかな?
って感じます

貴方は、30代後半って言われましたが
また、幸いにもお子さまも居なくて、
貴女自身が1人で
生きて行くのには、そんなに、多くの稼ぎが
必要な訳では無いですよね!
それなのに、働く所が見つかるかどうか?
不安……?
働く事が、もう嫌になっているんじゃないですか?

今後も、旦那様が、不倫を繰り返しても
貴女は、働けるか?どうかの為に
許し続けるのですか?

思い切って、広い世界に飛び出して見る勇気
も必要だとは思いませんか?

それに、旦那様ばかりを見て暮らして
いた訳ですが
1人の女性として、貴女自身を見つめ直せば
世の中には、貴女を必要とする男性は
大勢いるんですよ!
1度や2度、結婚さたからと、いって
貴女の女性としての人生が、おわった訳では
ありません

さあ、貴女の素晴らしい、未来の人生に
少し、踏み出してみてはいかがですか?

バートとか、アルバイトとかから
初めては(^^♪
    • good
    • 0

結局、あなたが煮え切れないのは、


「自分に経済力がないので離婚は不安」
が一番大きいんじゃないかなと思います。
もちろん、ご主人への愛情はあるのでしょうが、
それ以上に経済面の問題が目を曇らせているように思います。

まずは、パートでも何でもいいので、
自力で稼ぐ手段を探してみてはどうでしょうか。
今のまま、黙ってやり過ごせば、
また平穏な専業主婦の日々が戻ってくる…
と考えるの危険ですよ。


だって、その夫、不倫したじゃないですか。
それで数十万?消えましたよね。
引っ越しするお金もない状況なのに。
しかも最初は「認知して養育費」とか言ってましたよね。
引っ越しするお金もない状況なのに。

この時点で、
「専業主婦してても大丈夫!」
とは言えない経済状況だと思いますよ。
今後また不倫したら?
怪我や病気で働けなくなったら?
予想外の出費は今後もあると考えた方がいいと思いますよ。


自力で稼げるようになれば、選択肢は増えます。
自信がつけば、相手に堂々と慰謝料請求する気にもなれます。
小さく縮こまって流されるままになっているなんて、
人生大分損をしているんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

不倫ってことなら


( ̄~ ̄;)

質問者さんに魅力を感じないから不倫したのか?

そこら辺が離婚するべきか!
思いとどまるか!

分かれ道ですね

人間だから浮気や不倫は仕方ないよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!