アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBメモリの寿命や耐久性、書き込み速度の優れているメーカーはどこでしょうか。
また、どこで買うのがお勧めでしょうか。
やはり、ヨドバシカメラが安いのでしょうか?

A 回答 (3件)

【2021年版】USBメモリのおすすめ20選。



https://sakidori.co/article/23701
    • good
    • 0

キオクシアですね。

国産の自社製メモリチップを使用しているので品質は確かです。買うのは秋葉Directでいいでしょう。信頼できるショップですし、送料込みだと最安クラスに安いので。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd …
    • good
    • 0

有名メーカーとかの信頼性でいえば、キオクシアか、WDのSandisk。


WDブランドもたぶんSandiskのチップでしょうね。

キオクシア・Sandiskでも、三重でチップ生産をして、中国で組み立てると、Made in Chinaになります。

各社とも耐久性はうたい文句にしておりません。
ですから、耐久性については不明です。
あと、書込速度については、処理チップとかに関係しますからね。まぁ、トランセンドとかの方が早い場合がありますね。

耐久性を求めるのであれば、耐久性が記載されているSSDとか録画用のmicroSDHC/microSDXCになりますからね。

安さでいえば、並行輸入品を取り扱っているような店舗が安いですね・・・
ただし、メーカーサポートはありません。代理店の保証として、何ヶ月間かある場合がありますが・・・

メーカーサポートを求めるなら、日本国内用の流通パッケージなりモデルを買って下さい。
ヨドバシカメラって送料無料ですけども、ポイントがある分若干だけ高いですよ。ポイントを考慮したら、安いですけどもね。
まぁ、安いといえば、アマゾンかパン合同会社ですが、マーケットプレイスだと、並行輸入品もありますけどもね。
容量とか考慮したら、ヨドバシカメラの方が安い場合もある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!