プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモは、ガラケーの契約は、まだ、あったけ

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

ドコモは、ガラケーって契約は存在しなかった。


今は、スマホとフィーチャーフォンとしての契約だけ。


FOMAは、2026年3月にサービスが終了するために、FOMAプランの新規受付を終了している。また、iモードの新規受付も終了している。
結果的には、ガラケーの申込はできないってことになる。

既存のFOMAプラン契約者は、サービス終了までそのまま使えるし、同じFOMAプラン同士でのプラン変更も可
    • good
    • 0

3G方式の契約という意味なら、既存契約者のみに提供され、2026年3月末まで運用予定です。

新規受付は2019年9月に終了。

その上に構築されたネットサービスは、順次終息されています。最後に残るのは、通話とiモードメールのみになると思います。

フィーチャーフォンという折りたたみタイプのケータイという意味なら、まだ販売されてますし、ビジネス向けのカメラなしモデルなども新規追加されました、KY-41Bとか


https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/sea …
    • good
    • 0

まだあるみたいです。



参考まで。
https://mobareco.jp/a162488/
    • good
    • 0

新規はありません。

ソフトバンクは2700円でガラケー4Gかけ放題です。コレいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!