電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産予定日超過による誘発分娩(バルーン・促進剤等の使用)は、自然分娩と比べ物にならないくらい、自然分娩より何倍以上の陣痛の痛みがかなり酷く激しいですか?

また陣痛の痛みがかなり酷く激しくても、子宮口が開かなかったり、赤ちゃんが出てこない場合も多いですか?

A 回答 (3件)

自然に出てこず、赤ちゃんがお腹の中で死んでしまいます。

だから陣痛を促進し、出やすいように、バルーンを入れる緊急処置です。
帝王切開でお腹を切ると、子供は二人しか産めません。術後の痛みはお産とはまた違う痛みです。
    • good
    • 0

予定日超過ではなく、計画分娩でも誘発はしますが、陣痛が乗って来ないなら無理はしません。


子宮口が開かないのに無理やりこじ開けはしません。
自然陣痛でも痛みで大騒ぎする産婦さんも珍しくありません。
痛みは個人差ですからね。
ただし、胎児に危険が迫れば当然帝王切開に切り替えます。
    • good
    • 0

むしろ、自然分娩で詰まって苦しいなら、


緩和が期待できます。医者に相談しましょう。

帝王切開にも切り替えられる実績ある病院が安心です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!