プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家にはありません。

両親の実家にはあります。
お盆に規制したときに、
「ああ 田舎に来たなー」って感覚になりました。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ☓規制
    ○帰省

    誤字の常習犯です…

      補足日時:2021/06/26 15:11

A 回答 (3件)

昔は一軒家で


ありました。
今はマンションのためない。
庭は
下に降りれば
あります。
沢山
花が咲いている。
ベランダは
あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありましたか いいですね。

マンションの庭ということは
共用部でしょうか。
花が咲いているっていいですね。

マンションじゃないですけど、私の住む地域には
団地群があって、広い庭には花も咲き 遊具も
あって、季節がよければ心地よい光景です。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/27 15:13

No.1 です。


東北の山間の寒村に生まれ育ちました。
故あってプロファイルに記したようにアメリカに暮らしています。
日本もアメリカも大都会から超ド田舎まで暮らしました。
カミさんも私も帰るところがないので、最後の地を探す生活だったかもしれません。
そんな中で感じたのは、日米どっちも、田舎の雰囲気は同じ、でした。
治安が悪いとか偏見や差別がひどいと言いますが、場所を選べばそうではありません。
カギを掛けなくてもいい、が代表するような田舎の静かで安心できる世界はここにもあります。
これまで注文住宅に住んだことはないので自分の希望を家に反映したことはありませんが、それができるなら縁側でも作ろうかな。
ちなみに、今暮す地は南部なので、家にはフロントポーチがあり、縁側のように使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカでも 地方に行けば
カギをかけておかなくてもいいくらい
安全なんですね。
敷地が広い分、日本よりはゆったり
できるのでしょう。

注文住宅で縁側を作ったら、ぜひ
風鈴と、ブタさん蚊取り線香を置いて
スイカを食べて下さい。

アメリカの人にも(たぶん)ウケると思います。

再度 ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/26 16:10

プロファイルのような者です。


縁側、いいですよね。
それと、縁側に続く座敷も。
当地は田舎で、家の中にそれに近い雰囲気を作りました。
私のお気に入りでしたが、今は子どもの彼女が来るとそこに居座ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仏壇がある、畳の和室で
かすかな線香の匂いが漂っている。。。

そして、障子を開け放てば、目いっぱいの太陽の光。
そういうイメージです。

彼女さんも、落ち着くのでしょうね。
日本人の心のふるさとのような、場所かも知れません。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/26 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!