電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディズニーランドのショーベースで上演されている「ワンマンズドリーム2」を見たいのですが、

もし朝に配布されている予約券?のようなチケットを取りに行った場合は好きな上演時間を選ぶことができるのでしょうか?

また、もし朝に配布されているチケットを取りに行かなかった場合に、並ばずに、「立ち見でもいいので…」などと言って、次の回に並んでいる人とは関係なくその場で「立ち見」としてショーベースに入れてもらえることなどはできるのでしょうか?

それから、ショーではないのですが、グリーティングで「スティッチ」に会える場所はアドベンチャーランドのだいたいどこで、また時間帯は何時頃ならいる確立が高いでしょうか?

すみません。最後にもう一つ、ディズニーシーで行われているショー、「リズムオブワールド」は、やはり、かなり込みますか?夕方あたりの回を見たいのですが…。座ってみたい場合は何時間前から並ぶのがベストでしょうか?また、最悪の場合、立ち見の先頭らへんが取れるのは何時間前に並ぶべきなのですか?
そして、立ち見になった場合に見やすくて、すいている立ち見の穴場などがあれば教えて下さい。

とても込んでいると聞き、心配になって投稿しました。ちなみに、平日に行く予定です。

質問が大変多くなってしまいましたが、みなさんどうぞ、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ランドはほとんど行かなくなっちゃったので、シーの方を答えますね。

(今年に入ってから20回以上行っていますし、今日もこれから夕方に行きます)

10日ぐらいまでの平日ならさほど混まないでしょう。先週の金曜から3日連続で行きましたが、リズムは混んでいました。金曜はさほどではなかったけど、夕方はかなり混みます。17:10が最終回の場合と19:10が最終の場合とありますが、最初が一番混みません。昨日は17:10の回で16:00ぐらいでほぼいっぱいでした。平日でしたらこんな事はないでしょうが、1時間半ぐらい前には並んだ方が良いですよ。
立ち見と言っても、見られるのはエレクトリックレールウェイの線路の下とブロードウェイミュージックシアターの前あたりですが、ここに立てるのは数が少ないので・・・並ぶのが一番ですね。空いている日なら、エレクトリックレールウェイの線路の下が立ち見としては見やすいです。場所取りに並ぶ場合、座れる席がいっぱいになると、「これ以上は席がありませんから立ち見です」と言われるので、客席待ちの列に並べれば座れる席にいけます。(ロープで仕切られた列に並んで見られないと言うことは無いと言うことです)
いかにしても、10日より前の火、水、木であれば1時間~1時間半ぐらい前に並べば大丈夫です。月曜と金曜はやや混みますから、1時間半以上前、土日なら2時間以上前だと思ってください。
ただ、14日以降だと平日でも土日なみ、22日すぎれば平日でも普通の土日以上だと思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

夕方はやはり混むんですね。でも、ライトアップがとてもキレイだと聞いたのでぜひ見てみたいのです!

詳しくアドバイスして下さり本当にありがとうございます。好きなときにディズニーを体験できる環境にいる方はうらやましいです(*^^*)

アドバイスを参考に、最低でも1時間前には並べるように買い物などをちょこちょこしながらアトラクション巡りをしてリズムの列へ直行したい…なぁ…と思います。大丈夫かな?

10日前に行くので、なんとか、頑張らせていただきますね!!

ありがとうございました!

ショーベースについて

整理券は、好きな時間のものを取ることができます。
ただし、あんまり遅くに行くと、希望の時間のものが残っていない可能性があるので、選択肢が少なくなります。
座席は中央とサブセンターの後ろ半分だけなので、前や席にこだわる方は並べば指定席以外の好きな場所で見ることができます。
なので、朝チケットをもらわなくても、座ってみることができますが、指定席がある分若干並ぶかもしれません。定員になるのも、チケットを配る前と比べると若干早いです。

キャラクターに会える時間はショーの時間や開園時間などなどによって毎日違います。
おそらく、リロのルアウ&ファンが始まってからは、スティッチは出ていないんじゃないでしょうか…
最近行っていないので、ちょっと自信なしですが、アドベンにクラリスが出るようになってからは出ていないと思います。

リズムの時間ですが、混雑度によっても変わってくると思います。夕方になればなるほど、ショーはどこも混みます。
少なくとも1時間以上前には行かないとダメですね。可能であれば1時間半はみていたほうがいいかと。
立ち見は、結構ぎりぎりまで詰め込んでいるようですが、私が行った時は入ったはいいけど結局見えないので帰る人が多かったです。
比較的背の高い私は困りませんでしたけど。
少し遠いですが、ステージ向かって左側の出入り口はいつも若干空いています。
前にどんな人が立っているか確認して場所をとれば、立ち見でも見えるかと思います。
荷物だけのところは、直前に入ってきて見えなくなる可能性があるので、避けましょう。
ちなみに、立ち見の先頭は、中央に近い部分だと先頭に並んでいる人がとりますので、並べなかった場合は無理だと思います。
平日でも春休みに入れば土日並みに混みますので、気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ショーベースでのショーについては席にはあまりこだわらないので、やはりチケットをもらいに行こうかな…。アドバイスを参考にもう少し考えてみますね!

スティッチには会えないかもしれないのですね…。でも、仕方ないですよね!クラリスに会えたらラッキーと思うことにします。

リズムは、やはり1時間前には最低でも並んでいるようにしますね!若干いつも空いているという出入り口はぜひとも参考にさせていただきます!

詳しいアドバイス、本当にありがとうございました!