プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

距離を置いたあとどうしたらいいのか
彼は戻ってくるのか

大学4年女です。
交際1年の新社会人1年目の彼氏がいます。

先日彼氏と喧嘩してしまい、それから事実上
距離を置いています。

発端は私からです。
学生と社会人ということで環境の違いからすれ違いが生じ、私の不安や不満、嫉妬をぶつけてしまいました。

これまでだったら彼氏は随時何をするのか報告してくれていたのに、先日後から同期の女の子と2人でご飯を夜に食べていたことを知り、「なんで今までだったら言ってくれるのに言わなかったの?」から「彼のことを信用出来ない」とまで言ってしまいました。

それでヒートアップして彼も彼でまだ1年目で余裕がなく「自分のことで精一杯。好きかどうかわからない。恋愛感情はもうないのかもしれない。」とのことでした。

そこで私も言いすぎたと即座に謝ってその場をまとめようとしたのですが、「俺ももうわかんないや」みたいな感じでした。

彼から日頃の社会人のストレスを聞いていて
本当にしんどいんだろうなということは知っていたので、もっと私が広い心で支えてあげるべきだったな、と反省しています。

けど学生の私が何をいっても、何となく浅い言葉しかかけられなくて上手く伝えることが出来ず、だけど彼は彼で同期の人に相談していたりもして私も不安になってしまいました、、。

で、その場では別れ、後から
「いつもわがままでごめん。今は私に予定合わせなくていいから体休めてね。また余裕が出来たら色々話せたら嬉しいです。」とLINEを送り、彼から「こっちこそごめん。ありがとう。」と返事が来て、私から連絡をやめている状態です。

それから2週間経って、何度も電話をしそうになりましたが、今言っても空回りするな、と我慢を重ねた結果、何となく気持ちも落ち着いてきて。

正直いま自分がどうしたいのかわかりません。

もう一度私が成長して彼氏とやり直したいなと思ったけど、彼から連絡が無い以上私はもうすっかり諦めるべきかな、とか。
私から連絡して会っても、彼はもう限界がきてた時、今更私も好きの気持ちがぶり返しても辛いよなあ、とか。
そもそも私も付き合ってる時にいくつか不安に思うこともあったので、彼は私に冷めていて同期の方に気持ちがいってるのかなあ、とか。
でも今まで彼から歩み寄ってきてくれたのだから今度は私の番かなあ、とか。

時間が解決してくれるとは言いますが
時間が経てば経つほどわからなくなってしまっています。

彼から連絡が無い以上、もうこれは終わりなのでしょうか?

また男の人は放っておくと戻ってくるという話も聞いたことあるのですがそれは本当なのでしょうか?

このような経験をしたことがある方、また男目線からの意見もお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>また男の人は放っておくと戻ってくるという話も聞いたことあるのですがそれは本当なのでしょうか?

個人的に言わせて頂くと真実ではないと受け止めます。
別れた後でよりを戻そうなんて考えず他の人を探します。
よっぽど出会いがないかそもそもの喧嘩が一時的な物だと受け止めているなら別かもですが。
まして社会人なら会社内外で知り合う機会もあるでしょうし、年配の方から「うちの娘婿に欲しいなぁ」なんてのもあったりしましたよ。

それに社会人1年目って学生とは違い色々指導を受けて疲れる頃合いなので、そっとしておくのが宜しいでしょう。
彼自身に戻りたい気持ちがあればそのうち連絡も来るんじゃないですかね。
でも来年はあなたが社会人1年目になって逆点で再発したらどうなるか?
    • 1

恋愛とは、常に自由なんです!^^

貴女も、彼氏も、距離を置くのも自由だったし
その結果、別のパートナーが出来るのも全てOK!なんです

戻るとか、戻らないとかじゃ無いんですよ!
もう、前に進んでいるんです
距離を置いて、また後ろに戻る?
もう、距離を置いた時点で、それは過去になります!

まだまだ、若いのですから、貴女も、もっと自由に恋愛すればいいんです
沢山、書いておられますが・・・
気持ちや悩みは理解しました!
で・・・どうです、今楽しいですか?
不安や、苦しみばかりじゃ無いですか?

もう、楽になればいいでしょう!
未来をみて下さい
もっと、もっと、素敵な彼氏が貴女を待っているかもしれませんよ
そこの場所にこだわっていると、素敵な出会いが合ったのに
素敵な彼が、目の前を通ったのに、気が付かない事になりますよ

人は、何度も、何度も、恋愛をするんです!
そして、振られたり、別れたりを繰り返しながら・・・
一生をともにするパートナーを見つけて行くものなんです

さあ、前に向かって、未来に向かって、貴女らしい人生を
進んで下さい!
頑張れ~~~(^。^)/
    • 2