プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽って恋愛の歌は付き物ですよね?
でも私はそういう歌は好きではありません。
もちろん恋愛要素に触れてない歌はたくさんあります。でも一切歌わないっていうアーティストは少ないと思います。
そこで、この人(グループ)は全然恋愛の歌(性的なものも含む)は歌わないよってアーティストを探してます。
難しい質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

英国のロックバンド「THE WHO ザ・フー」は恋愛の歌が無いときいたことがあります(ただし、一曲だけ「DOGS」という犬の恋愛に

ついて歌った曲がありますが…)いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

The Who知ってます。でも曲はあまり知らないので改めて聴いてみます!犬の恋愛っていうのは別ですよ(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/28 16:48

反則かもしれませんが、ステイシー・オリコは恋愛の歌はほとんど歌ってないですよ。

もともとクリスチャンアーティストですから、神様についての歌を歌っていますね。

そう考えると、ゴスペルとかクリスチャンアーティストを当たってみるといいかもしれませんね。お名前からするとあんまりそういう系がお好きじゃなさそうですけど…。

それに私を含む仏教徒の人からしたらあまり歌詞に共感できないと思うので、もし恋愛以外の歌で歌詞に共感できるものをお探しでしたら、全然見当違いの回答ですよね。すみません(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前で悟られてしまいましたね(笑)確かにパンク系は好きですがステイシー・オリコ結構聴いてたりしますwゴスペルやクリスチャンアーティスト探してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/28 20:21

70年代のプログレ系アーティストは、音楽の精神性・芸術性を高めることを重視していましたから、陳腐なラヴソングは全体的に少なめでしたね。


ファンタジーやSF、魔術、狂気などをテーマにした曲が多かったと思います。

例えばKingCrimson。
よく、恋に悩む人がラヴソングを聴いて慰められたり元気付けられたりするといいますが、その感覚でこのグループを聴くといきなりグーで殴られて「甘ったれんな、自分で解決しろ!」と突き放されます。
恋愛に触れているような詩でも、よく読むと恋愛を揶揄していたり、「愛」といっても個人レベルではなく人類や地球規模での愛だったりで、彼がどうした彼女がどうしたみたいな曲は皆無です。
まぁ、もともとこのグループはインスト曲が多いので、「歌」自体が少ないんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じのアーティスト大好きですwKing Crimson是非聴いてみたいと思います!その他もいろいろ探してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/28 20:25

 全く歌っていないっていうわけじゃないんですが、Radioheadは最近は全く恋愛の歌詞は作っていないですね。

まあ、ご存知のバンドだったとは思うんですが…昔は"Creep"みたいな情愛のある歌詞の曲もあったんですけど、最近は無機質って言ったら言い過ぎかもしれませんが、そういう曲が多いですよね。KID Aとかは聞いてると死にたくなってくるし。ライブでも最近の曲しかプレイしていないようですしね。
 自分にはそのくらいしか思いつきませんでした。

あ、プログレっていったらPink Floydもいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Radioheadは名前だけなら知ってますwなので最近の曲から聴いてみたいと思います。
Pink FloydはKing Crimsonを調べてると出てきたので一緒に聴いてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 17:49

Slipknot


とか言ったらだめですよねやっぱ^^;

リンキンとかも意外とそういう歌詞はないと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリップノットもリンキンも有名ですよね。聴いたことはないですが(汗)この機会に聴いてみたいと思います!回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 17:54

私も恋愛についての歌は好きじゃないです。

私とは関係ないから。
SIMPLE PLANの「Still Not Getting Any」ってアルバム、歌詞を見る限りでは、あまりそういうのは出てこないです。「Welcome To My Life」は、人生について悩んでるときに聴いたのですが、あ、私の考えてることだ、と思いました。何かうまく説明できなくてすいません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ考えを持つ人がいて嬉しいですw
Simple Planは結構好きで1stは持ってます。恋愛系は意外とI'd Do Anythingくらいだった気がします。Still Not Getting Anyは持ってないので今度買ってみますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!