電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タブレットの知識が乏しいものです。

Surface RT(2012)タブレット
って未だに使ってる人いますか?
フリマで格安を見つけましたが、
もう9年も前だとスペック的にゴミですかね?

以下のスペックを求めるならどこのメーカー、どれくらいのスペックがあった方が良いでしょうか?

営業でお店を検索、地図を検索(GPSがあった方が助かる)
Excelで進捗管理、Word資料作成、お店の画像などもExcel Word添付、
プレゼン用にパワポも多分使う。
Google pay?もあった方がアプリを使えると聞いたので仕事が進みそう。

A 回答 (3件)

Surface RTはWindows RTという特殊なシステムのタブレットです。


普通のWindows用のソフトは動きませんし、もちろんAndroidやiOS用のアプリも動きません。
プロセッサの速さだとか、メモリの搭載量だとか以前の問題です。
実用品としてタブレットが欲しい人は手を出さないほうがよいです。
    • good
    • 1

iPadとかと同じで仕事で使うならかなり厳しいです。



高いですが、個人で買うなら最低でもこちらになると思います。
https://s.kakaku.com/item/K0001222247/

よく営業で使われている業務用タブレットはこれですね。
https://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui073?DAI_COD …

どちらも10万円くらいですが、仕事で使うと言うことでしたら自己投資の一環として考えてみてはどうでしょうか。
本体は会社がレンタルしてくれるのが良いのですが…
データ通信契約はドコモオンラインショップで出来ます(カードが送られてくるので本体に差し込みます)
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/dataplus-2/
    • good
    • 0

当時のアプリを使用する分には問題ないでしょう。


昨今の素敵なアプリを動かすにはちから不足です。

当時販売されていた iPad2 や iPad mini と同程度らしいのですが、
どうやら総合的な性能では完敗だったそうです。
そこから察してあげてください。

そんなわけですので、質問者さんがどの程度の期待をしているかで
 「 ゴ ミ 」 
かどうかが決まります。

・・・

あと、Windows 8 ベースのOSなので、Windows 8/8.1 に慣れているなら
違和感なく使用できると思います。
……Windows10 へのアップグレードができるので、ひょっとするとWindows10になっているかもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!