性格いい人が優勝

マックのデスクトップ欲しいです。

中古で調べて意味分からなくなったのですが、
iMacネロ5万を発見しました。

ネロは型番古いんでしょうか?
公式で見たら無いから古いのかな?って気はするんですけど。詳しい方教えてください。

ちなみに動画編集、音楽編集とかで使いたいです。

A 回答 (4件)

これのことですかね?


投稿者のハンドル名のことかな?

https://jmty.jp/osaka/sale-pcp/article-lnha6

型番が ME086J/A と書かれているので iMac (21.5-inch, Late 2013) となります。macOS は一つ前の Catalina(10.15.7)が最後となり、当然ながらサポート切れ製品です。

iMac のモデルを識別する
https://support.apple.com/ja-jp/HT201634
    • good
    • 0

iMacの歴代モデルは下記で参照していただければわかるように相当古い機種まで載ってますので、ここに無いような機種はジャンクだと思ってください(ここに載ってても2013年モデル以前は最新OSに対応できないのでジャンクに等しいですが)。


https://support.apple.com/ja-jp/HT201634

iMacネロってのは聞いたことがないですが、仮に使える機種だったとしたら5万円と言うのは安すぎるので、なんらかの問題があってまず使えないと考えた方がいいでしょう(古すぎるのは論外)。

どの程度のことをお考えかにもよりますけど動画編集や音楽編集を考えたいなら私だったら、最低限、2017年以降のモデルにしますね。
    • good
    • 0

>iMacネロ


ネロとは?
恥ずかしながら知りません。

>動画編集、音楽編集とかで
せめて2015以降だと思います。
    • good
    • 0

ネロって何?と思って検索したら、それはもしかして投稿者の名前なのではないでしょうか。



もし同じサイトを見てるのなら、見るべきはスペックの画面です。

2013年のなら、かなり古くメモリ8は最低限しか積んでいない事になります。クアッドなのでシングルよりかは良いですが。

個人的には、
できない事はないので、今後、OSを上げる気がなければこれでも使えなくはありません。メモリだけでも増設した方が良いかとは思います。

ただ、今後は新しいOSにどんどん対応されていくので、ソフトが2013年のあるいはos10を対応から外されたら使えなくなるか、今後のアップデートはできなくなります。

いまは、2013年のがギリギリ対応していますが、近日中には2015年以降になると思います。

ちなみに公式サイトには、基本的には最新のしか見れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!