dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無理ですかね?
5000m毎日走るのは陸上経験者の女子大生ならいけますか?
駅から5000m離れたら、広くて安い物件あります。

A 回答 (2件)

要するに、あなたの運動能力の問題ではなくて「駅から5キロの物件ってどうなのか?」という話をですよね?

そりゃまだ大学生なら毎日トレーナーとかで通学してもいいんだろうし、お化粧が崩れるとかスーツが濡れるとか心配しなくてもいいだろうし、重い荷物もないのかもしれません。

で、「この物件に住めるかどうか?」という相談なら「本人のやる気次第。不可能ではない」と答えるしかないんですが、「便利か?」「不都合はないか?」といわれると、うーん…と首を傾げでしまいます。

少なくとも、毎日往復40分の時間を通学に余計に費やすんですよね?

雨の日も、夏の暑い日も真冬の寒い日もある。風邪で体調の悪い日もある。そうまでして、多少広くて安い家に住みたいか?

という、選択の話なんです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに雨風の日レインコートで通勤通学は厳しいかも。
私は駅まで3分の自宅いましたが、駅に近いと狭い、遠いと安いを実感してました。
駅に近く広いは、お金持ちです。
若い20代の体育会系限定、または実業団ならいけるかと、仮定しましたが、化粧崩れますね。

ニューヨーカーはジョギングスタイルで出勤してますが、日本では無理ですね

おいおい、陸上経験者のよくある錯覚じゃねえか…。

• 0
この回答へのお礼

確かに、錯覚です、、

いけるかと一瞬思いました