プロが教えるわが家の防犯対策術!

今30代前半なんですが、彼女ができません。やはり手遅れでしょうか?

A 回答 (6件)

「彼女を作る」ことが目的になってしまうと、人間関係はうまく作れないのではないでしょうか。



あくまで、交際関係は互いの相手に対する共感と信頼が先にあって、それゆえにお互いをパートナーとして心を通わせたいという動機が生まれ、その結果、交際関係が成立するものだと思います。

あなたが、自分の考え方、社会性、共感性などの人間的魅力を高めて行けば、それに惹かれる人がきっといるでしょうし、その相手と心を通わせることができると思います。

30代前半なら今まで培ってきた自分の人間性をまずは振り返ってみましょう。
出会いの機会はあったと思うのに、それが心を通わせることにならなかったのは、自分の生き方、考え方に思うところはないでしょうか。
人を想い、人を気遣い、人を大事にすれば、きっと良い縁に巡り会えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。今好きな人がいますが、店員さんです。困らせたくなくて話しかけることができないです。まずは店の常連客になりたいと思います。今まで生きてきていろいろ経験してるのでそれを少しでも活かせるように頑張ります。

お礼日時:2021/06/27 19:17

生きてる限り恋愛はしようと思えば一瞬でできますよ。


女性を好きになれないことが問題かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど。本気で好きな人は今は一人います。でもドラッグストアで最近エプロンするようになったから妊娠かなって考えると諦めた方がいいかなって考えてます。

お礼日時:2021/06/27 20:17

どんなショックな事が起きたんですか?



まだ、あきらめるのは早いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

好きな店員さんの店に一回行って目をあわせてくれたのに今日2回目行ってしまって、目を合わせてくれなくて嫌われたかなって思いまして。このサイトで相談乗ってくれた人はそのくらいで嫌われないって言ってくださいました。

お礼日時:2021/06/27 19:27

恋愛をしたがるからそうなる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ではどうすればいいですか?

お礼日時:2021/06/27 19:18

今40前半ですが、僕はガチで手遅れです。


今のうちに頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ごめんなさい

お礼日時:2021/06/27 19:08

私は「お疲れ様でした」「はい」って


いってもらいましたね

あなた方に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

すいません。どういう意味ですか?

お礼日時:2021/06/27 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!