プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車が走行してはいけない道路?って場所によってあったりするんですか?そういう標識などあるんですか?

A 回答 (6件)

自働車専用道路、高速道路はもちろん自転車は進入禁止です。


もっと身近な所で言うと
歩行者天国、歩行者専用の歩道、
道路のオーバーパス、アンダーパスなどがあります。

かならず自転車進入禁止。もしくは歩行者専用の標識があります。
    • good
    • 2

自動車専用道、高速自動車道。

    • good
    • 1

自動車専用道路は基本的に走れません。


またガイド部の低い橋梁など二輪車では落下する恐れのある個所は走ることができません。

以下が「自転車通行止め」の標識
「自転車が走行してはいけない道路?って場所」の回答画像4
    • good
    • 1

一部の高速では入口に料金所がない場所もあり、そういう場所から誤って入ってしまうケースが多いようです。

この青いマークに注意してれば大丈夫かと思います。
「自転車が走行してはいけない道路?って場所」の回答画像3
    • good
    • 0

まずは以下の様な自転車での走行に関するルール説明をお読みになられるとよいです。



https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotsu/jikob …

参考まで。
    • good
    • 1

はい。


自動車専用道路は、自転車は進入・通行ができません。
入り口には、そんな標識もありません。
なので、知らずに進入走行すると、TV報道の対象になります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!