アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株の初心者です。
配当狙いで 株価が 2500円ぐらいなら 手が出るのかと思っていますが
株価はさて置き 皆さんは 配当狙いでしたら どんな株が 狙い目ですか。

A 回答 (9件)

調べればわかることを聞くのは迷惑で、ルール違反です。


自分で調べましょう。

https://info.finance.yahoo.co.jp/ranking/?kd=8
    • good
    • 0

有りますが、


スッテンテンになっても、
気にしないですよねッ?
所詮はバクチですから。
    • good
    • 2

8304 あおぞら銀行


2914 JT
    • good
    • 0

    • good
    • 0

調べればわかることを聞いているわけでもなく、ルール違反でもない。



・個人的には配当のみを狙って銘柄を選択することは原則としてしません。

・配当+優待のインカムゲインを銘柄選択の要素として重視することはある。
例:8591オリックス 但し、全体的な割安感や事業内容等も勘案。

・配当利回りが高い銘柄は、成長性や業績等に課題があり、その高い配当利回りとなるような株価になっているという場合が多い。

・保有している銘柄の中では
763NEW ART HOLDINGS
の配当利回りが高い。
但し、配当利回りを重視しての銘柄選択ではなく、海外展開での成長の可能性に期待しての投資。

・インカムゲインを主体に考えるのであればREITも検討してもよいかと思います。
    • good
    • 1

東芝。



なッ!
    • good
    • 2

最近は中小型株を買っていっています。


アジアパイル、105銀、スカパー、キョーリン、日信号、双葉電子、群銀なんかの割安出遅れを買いました。
中型ではエクセディ、NGKを買いました。
JTや東洋インキ、クラレ、マブチ、キャノンなど12月権利銘柄は6月の権利落ち後の谷間に仕込もうかと・・。
    • good
    • 0

敢えて個別株を物色したいのであれば別ですが、初心者で予算も少なめで高配当狙いであれば、個人的には、米国市場で「ダウの犬」戦略で行くのが一番良いと思っています。



「ダウの犬」と言うのは変な名前ですが有名な戦略で、「米国ダウ採用30銘柄のうち配当利回りの高い銘柄を上からピックアップして均等に持つ。配当利回りの順位の変動があったらそれに応じて毎年構成銘柄を入れ替える。」と言う極めて単純な投資法です。しかし、パフォーマンスは結構良く、好景気の時は一定の配当利回りを確保でき、景気後退局面では他の株よりも傷を負いにくいと言う特徴があるので、初心者向きで長期投資にも適してます。

米国(NYSE)では、「ダウの犬」戦略に近いETF(上場型投資信託)として「バンガード 米国高配当株式ETF(VYM) 」と言うものが売られています。一株100$(≒1万円程度)くらいから購入可能ですので、低額予算でも十分対応できますし、こまめに買い増しもできます。直近の利回りは2.8%くらいです。個別株と違ってETFは経費がかかりますが、経費率は0.06%とダントツの安さです。米国株は為替変動とか税金とか若干ややこしい面があるのですが、一度検討されてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

幾らでもあっルでしょう???


アナタはnetでナニしてます?
この程度のことをnetで調べないなら投資なんか辞めたら???
高配当銘柄 ランキング
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!