電子書籍の厳選無料作品が豊富!

pythonで7日に一回水やりをするプログラムを作って実行したいのですが、PC以外に必要なものを教えてください。
また、プログラムの構成を
〇〇をする→次に○○をする
的な感じに教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

こういう感じですかね。


私の知り合いは実際に作ってみて使ってるようです。
https://qiita.com/kwt514/items/33483238b25aafd1d …

乾湿センサー使わずにcronとかで定期実行でいいんなら、もっと簡素にできると思いますが。
    • good
    • 0

所望のシステムの構成(ポンプと水槽を使うのか、ソレノイドバルブを水道に直結するのか)がわからないので、具体的な話はしませんが、



”自動水やり ラズベリーパイ”

で検索すると、いろんな人が作ったシステムがヒットするので、その中から自分の用途に合うものを参考にすればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!