夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

もう無理です限界です

社会人として最低だと思いますが、入社して半年ですが退職代行を使って退職しようと思っています。

配達業に入社しましたが、面接時には目標はあるけどノルマは無いと聞いていましたが、保険や電気契約のノルマ等があり、達成できないとぶちギレられます。

以前新卒で入った不動産もノルマがキツすぎて4ヶ月程度で鬱病になり退職してしまいました。

勤務時間は朝6時から夜8時くらいまでで休憩もない時があります。
それに重たいものを持つので腰や腕が痛いです。

母親にノルマの事や、勤務時間の事を話したら、もう辞めるなんて情けない、ダメ人間と言われました。

本当にその通りだと思いますが、もう限界なんです
情けないし根性が無いと思いますが、本当にもう辞めたい

人と話す事は好きで営業自体は楽しいですが、ノルマに達成できないと怒鳴られるのが本当に嫌です。

もうどうしたらいいのか分かりません。
辞めたいって周りに話すと、もっと頑張れって言われますが、限界でも頑張った結果が鬱なのに

会社に辞めたいと言ったら、研修代20万と代わりを見つけろと言われました。
最初になにか書類に判子をしましたが、そこに書いてたらしいですが、払わないとダメなんでしょうか

A 回答 (3件)

録音した状態で辞める話をして、


労働基準監督署に相談してください。

書類の契約も守らなくて良くなりますし、
警察に届けたら慰謝料をもらえるかもしれません。
    • good
    • 0

この場合の研修費は払う必要はありません。


あなたが「早期退職時は研修費を返還します」って契約書に捺印していたとしてもそれは無効です。

退職代行を使うなら、早く業者に連絡しましょう。

一部では変な業者もいるそうですが、業者は退職のプロなのですから、退職にまつわるさまざまな相談に乗ってくれるはずです。

こういうサイトの回答よりもずっと信憑性があると思いますよ。
    • good
    • 2

頑張ってください(^^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!