電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫を2匹♂飼う予定で名前を「まんちー」と「さとる」にする予定です。変ですか?

A 回答 (8件)

名前は呼びやすい方がいいと思います。

私は2文字と決めています。庭に来ている二匹の地域猫には、理由があって「くり」と「りす」と・・・こっちの方が変かな?
    • good
    • 0

「まんちー」ってのはマンチカンなんですか?



それはともかく、ワンコ&ニャンコの名前は飼い主家族全員が呼び易く、本人達が理解し易い事が大切ですので、出来れば二文字の方が良いのではないでしょうか。
我が家にいた歴代のニャンコの名前は、ナル、クロ、チビ、ニャンでした。
※クロは黒猫ではなかったのですが、第一印象でなんとなく…

それと暴走族が好む、やたら字画数が多い当て字のキラキラネームは病院に行った時に恥ずかしく、問診票に名前を記入する際に難儀なので避けられた方がよろしいかと存じます。
他、フランス語の名前は日本人が苦手な鼻濁音の発声となるので、これもイマイチよろしくありません。
    • good
    • 0

全然変じゃないですよ(^^)d


猫の名前って「さとる」の様に、人名そのままネームもたくさん居るし、けっこう突拍子もない面白ネームも多いです。
私の知ってる猫も、カンパネルラとジョバンニ、ゴルゴとか…で、結局、カンパネルラはカンちゃん、ジョバンニはジョー君になってるし、ゴルゴもゴル、ゴルさん、ゴル吉とか省略形、変化形に。

まんちーちゃんは「まんちー」とそのままいけそうですが、後々まんちゃん、まんち、まん吉なんて呼ばれてそう(笑)

「まんちー」「さとる」と呼んでれば、そのうち「まんちー」と「さとる」にしか見えなくなる。そんなもんです(笑)

それより二匹まとめてなのが素敵!お幸せ二匹(=^ェ^=)
    • good
    • 0

飼い主の自由なので あなたの お好きに・・

    • good
    • 0

可愛い名前だと思います。

    • good
    • 0

あんまり可愛くないかも。

    • good
    • 0

面白いので好きですけど病院とか連れて行った時Σ‼︎って顔はされると思いますね

    • good
    • 0

マンチカンだから『まんちー』だとしたらちょっと安直だなって思いました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!