プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのソフトの事で、教えてください。
マイクロソフトとキングソフトがあるのですが、内容は同じですか。

A 回答 (3件)

オフィスのことなら、似ていますが別物です。

    • good
    • 1

一見はOfficeのソフトに見えて、実際は使い物にならないくらい酷い代物がKingsoftでしょう。

Officeを使ったことが無ければ我慢できると思います。
    • good
    • 1

>マイクロソフトとキングソフトがあるのですが、内容は同じですか。


というご質問ですが、MICROSOFT製品ではWORDとかEXCELと呼ばているもののことだと思います。
いわゆる「オフィスソフト」と呼ばれているもので、互換性があると言われています。
マイクロソフトでは↓
https://office-hack.com/office/office-online/
キングソフトでは↓
https://ryu-ku.net/13/8059

上記はどちらも無料で利用できるので、実際に比べてみたらいかがでしょうか。
使ってみて、必要があれば有料版に切り替えればよいと思います。
なお、最近ではgoogleのサービスを利用する人も増えているようです。こちらも無料で使えます。↓
https://www.google.com/intl/ja_jp/sheets/about/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!