【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

服とかそう言うものは、持ってくけど、勉強道具とかいちよう持ってった方がいいかな?
ばあちゃん家には、長く滞在するから(てか、いつまでいるか決まってないw)
教えろぉぉぉ!((殴

A 回答 (3件)

まさかと思うけど、「一応(いちおう)」と「一様(いちよう)」のひらがなを間違っているわけではないですよね?



勉強道具は一葉二葉(葉っぱや紙券を数える数詞)とは数えませんから、「皆等しくそろって」の意味の「一様(いちよう)」と解釈しますが、大人も子どもも皆等しくそろって勉強道具なんか持っていくほうがいい、と言うことはありません。大人は勉強道具を必要としていない人のほうが多いですし、未就学児も同じです。そもそも旅の目的は人それぞれですので、それぞれ持っていくものは異なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応と一様?何それ美味しいの?状態でしたけど、おかげでわかりました。親切にありがとう。
国語の先生かな?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/01 15:18

コンドーム

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんどぉぉおむってなんですか?
調べてみますね。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/07/05 10:07

引っ越しトラック借りて、すべてを持っていけば、いいだけ。

こんなバカな質問したら、殴るぞー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2021/06/30 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報