dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大量の小銭 乾かすアイデア

小銭が40kgほどあります。
預金するにもゴミ等も混ざっていたので、全て洗ってゴミを取り除きました。
ただ乾かすスペースが無かったので一度布の袋に入れておいたのですが、カビがでてきたり3.4日経っても乾いていません。
あまりスペースを使わず家にある物で乾かすアイデアなどないでしょうか。

A 回答 (5件)

新聞紙を広げ、小銭を適当に並べ、その上に新聞紙を重ねて、また小銭を並べ、を繰り返す。


日差しの良い部屋で窓を開けておく。
扇風機でも当てておくとか。
    • good
    • 1

天気のいい日に天日で乾かす。

(新聞紙に平坦に並べて)隣人子供に盗られないように。10日もあれば乾くのでは?
    • good
    • 0

ヘアドライヤー♪

    • good
    • 0

バスタオルに並べて挟む

    • good
    • 0

一気に洗わずに、分けて洗ったりした方が良かったかもですね。


いらない布(雑巾や破れた靴下など)でふくというのはどうでしょう。代用としてキッチンペーパーなども有効かと。(40kgとなると、相当な量なのでキッチンペーパーどれだけ使うのか...)

40kgの小銭を預金するのは、手間ですよ(使ってる銀行にもよりますけど)。HP見たり、事前に窓口に連絡したり、しておかないと大変です。
また、手数料で消えた...も有り得ます。
ATM入金は、100枚までしか出来ないのでダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり面倒くさがらずに小分けにするのが良いのかもですね。ありがとうございます。

ゆうちょに入金なので手数料はかからないので大丈夫です。
郵便局に電話したら持ってくる時電話もらえれば窓口でやってくれるとの事でしたので乾かすのだけが問題だったのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/30 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!