プロが教えるわが家の防犯対策術!

シラコバトは天然記念物ですよね?。

「このデブい鳥はなんですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 首に三本の黒模様がありました。

      補足日時:2021/07/01 05:49

A 回答 (6件)

写真がボヤけてるのと アルビノの可能性もあるので 何とも言えない

    • good
    • 0

首に三本の黒模様がありました。

」←恐らくは ドバトのアルビノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて見たんですが、縁起が良いのですか?。

お礼日時:2021/07/01 21:48

ドバトではないですか?


足に羽のような物を
持っていますから、巣作りを
している最中、
同時に腹の中に卵を孕んでいる
のではないですか( メスなら)

なんらかの原因で、たまたま
羽を膨らませているところ
かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまたま部屋のましょうめんにいて、やたら羽がフワフワしてでっかかったので鳩?には見えませんでした。ずっと腹を痒がっていました。白い鳩は縁起が良いんでしょうか?。

お礼日時:2021/07/01 21:50

初めて見たんですが、縁起が良いのですか?」←?



縁起とかでは無く 色素の問題https://www.google.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目は黒かった。

お礼日時:2021/07/01 21:59

目は黒かった」←

「このデブい鳥はなんですか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フザケンナ。

お礼日時:2021/07/04 10:21

首に3本?の黒い模様があるということで野鳥のキジバトでしょうか?


割と多く市街地にもいます。
http://www.ts-pw.com/birdbook/birds/kijibato.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ白で雷鳥かと思いました。埼玉ではないので、天然記念物ではないと思いますが飛来したかもしれません。本当に、真っ白でフワフワとして大きかったです。いつも、燕が止まる私の部屋の前の電線にこちらを向いて止まっていました。なぜか、驚かして逃しては行けないと瞬時に思って、そっとしておきました。

お礼日時:2021/07/02 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!