プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲は悪くないけど離婚したっていう人はいますか?
不倫したとか、嫌いとか憎くなったとかではなく、前向きな離婚した方いますか?
そもそもそんなことはあり得ませんか?
知り合いの話でもいいです。

A 回答 (4件)

私の知人が円満離婚しました。


お互いがお互いを尊重し、相手を思いやって離婚したと言ってましたが・・・・私自身は理解できませんでした。
いっしょに住んでいることで、相手の時間を奪ってしまい、相手のパフォーマンスを下げてしまうと言ってましたが、本当に意味が分かりません。
なので当事者達は円満離婚であると言ってましたが、普通の人からしてみれば、理解ができないことです。
    • good
    • 2

居ます^^


理由:「自由になりたい」
だそうです!
今も元夫婦は普通に連絡し合っていますが、ただの自由人ですね^^;

2度目も同じ人と結婚し「自由になりたい」とまた離婚。
今も連絡は取っているようです^^

「結婚するならまた同じ相手」と言っていますけどね^^;
変わっていますけど、お互い納得しているようですよ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなこともあるんですね~!お互いが納得した形で一緒にいられればそれで十分ですよね。素敵な関係だと思います。

お礼日時:2021/07/05 16:18

同居しないからと追い出そうとする姑、頭のおかしい近隣トラブル女にも夫婦仲こわされました。

創価と左翼からは離反工作され喧嘩しながらも家を建てようとしていた私達は最悪に険悪になり私は殺されかけたので別れてます。子供も殺されかけました。生命保険詐欺の犯人にされたり散々な目に合わせた犯人を元夫や姑が口を割らないので信用できません。元夫には冤罪かけられ酷い事を言われ別の人を好きだったのに私が掠奪したから嫌々結婚したとかも言われてるようです。もう顔も見たくない。復縁なんて死んでもないです。
    • good
    • 1

家を建てようとしていたのを嫉妬した創価の婦人部の方もいたようですね。

人の妬み恨み嫉妬は怖いです。私は夫にさっさと変な人達トラブル女や怖い姑から離れて近くの駅前の三階建ての小さな安い家や買取の分譲の団地を買ってと散々お願いしてましたが。無視されてました。何か嫌がらせされるたびに起こってることや犯人の事を話してくれてたら問題は解決できるのに話さないし、トラブル女はずーっと嘘をついてるのにその事を話してくれなかったり、姑は怖い事を企んでるのに知ろうとしてくれなかったり私もイライラ爆発してましたし今は確かに別れて自由がいいです。あの状態で一緒にいたらストレスで死ぬし殺されてたわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています