プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の身内に該当者がいるのですが、元気どころか五感も全く問題がなく一人で自由に行動できるくらいなのです。親がその人と頻繁に連絡を取り合うのですが、この方がとにかく昔から私と反りが合わないので親が私の近況(どうでもいい事まで)を伝えるのが本当に不快なのです。

よその家でここまで高齢で元気な人はいませんのでなおさらその人の事が苦痛なのです。親と身内が不仲な過程が羨ましく思いますが、どうすればいいでしょうか?

親の前でその人が嫌いとは言えない雰囲気なのです。

A 回答 (4件)

とにかくその人の話題に触れない、そして、とにかくその人と会わないように距離を置くことだと思います。


やはり、身内が仲が良い人のそりが合わない人との接し方で一番良いのは、距離を置くことだと思います。
大変ですがそうしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/04 19:31

年寄りは急にバタッと倒れます



心配ご無用かと。

私の会社にも元気な年寄りが
居ます毎日出勤されてます、
残りの人生短いのに
余程家が隙なんだろうと
思ってる見てます。

可哀想な人生送ってると
こんな人には成りたく無いと
人生過ごしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/04 19:31

74歳の誕生日もとっくに過ぎてしまいましたが、いたって元気です。

五感も正常、一人でかなり長距離のところへ食事とそこらを散歩するためにだけにも行きます。車の運転だって、一日で1000キロくらいはへっちゃら。

息子・娘からは、どこに行くのもいいが、何泊をするときは、せめてどこに行くのか、どこにいるのかぐらいは連絡してほしいと。コロナなんかまったく気にせずに、ひと月で13泊なんてのもあります。

でも、なんで実の親がその人に息子自慢して、気に食わないのか、理解できないです。そのうちに、この世で一番大事なのは、家族って気がつきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/04 19:31

そんなのは当たり前ですよ。


寝たきり、介護の必要な人の方が少ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/04 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!