アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バナナを毎日3本食べます。部屋の中のゴミ箱にバナナの皮を捨てると臭くなるので庭に食べたらすぐに皮を投げ捨てようと思います。今後何か問題ありますかね?隣の庭とは離れてます。バチがあたるとかありますかね?

A 回答 (3件)

ウチも、生ゴミ的なのを捨てる穴を掘りましたよ。


数日経ったら土をかぶせて混ぜたりして植木などの肥料として使ってるみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。へやんなかはくさいです。それがいいですね。

お礼日時:2021/07/02 15:17

だったら、庭に穴を掘ってそこに捨てましょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

雨がやんだらあなほりします。

お礼日時:2021/07/02 15:16

予め庭に穴を掘っておき、そこに他の野菜、果実屑と一緒に捨て、一杯近くなってきたら土を被せて埋め、新たに穴を掘る。

それを続けることによって、埋めた生ごみは堆肥となって庭土を肥えさせ、臭気も抑えられる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、穴ですね、長期視点になればソレですね。今さっき初めて玄関から投げたのでまだ1皮ですが。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/02 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!