プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司から問われました。
「ある銀行のネットバンキングシステムについて、ログイン方法は 電子証明書 & パスワード方式となっている。
 この電子証明書であるが、今現在オフィスで使っているパソコンの調子が悪く、買い替えたいとおもっている。
そしてちょうど同じようなタイミングで、電子証明書の更新時期がやってきた。
 買い替えたパソコンで電子証明書の更新はできるかどうか調べてほしい。
 なお、勘違いや意味の取り違えをしないように念を押しておく。
 あくまで、問いは買い替えた新しいパソコンにおいて、電子証明書の更新ができる方法はあるか?
であって、
買い替えた新しいパソコンで、新たに電子証明書を取得する、ではない。
 そこんところ、間違えないようにな」

こちらは電子証明書に疎くてよくわかりません。
こういうことはできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

電子証明書がインストールされていないパソコンで、更新など出来るはずがないでしょう。


何故新しいパソコンで取得してはいけないの?
(上司に聞くことか!)
  
正確には取引銀行にお問い合わせ下さい。
その方が確実です。
  
ここで聞いたことを上司に伝えて間違っていたら困るでしょう。
こんな所の回答など誰も責任を持ちませんよ。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/02 16:59

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