dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

釣 知り合いと釣りでも始めようかと話していますがお互い素人です  海釣りですが やはり1人は経験者が居ないと厳しそうですか?  竿は始め一万円くらいの物で大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

人もお金も場所にもよりますね


以降とする最寄りの釣具屋、餌屋さんで情報を仕入れるのがイイでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/07/03 10:06

>ためになる漫画か?



あのう、別に僕はあの漫画のファンではないのです。

ただ、釣りって何か? と言われると、食うためでなし、ただひたすら「面白がる」ものなんですね。魚には気の毒だけど。

で、これから釣りをやるなら、本当に楽しんでいただきたい。

釣りキチ三平は、「釣りを楽しむメソッドとしてはあれ以上のコンテンツはないだろう」と紹介させていただいた次第です。
    • good
    • 1

そうですねえ…。



まずは、古書店で「釣りキチ三平」全巻を探して、購入しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな為になるマンガなんですか(笑)

お礼日時:2021/07/03 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!