プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年よりブームが再燃しているマジックについて。
やっぱりあのど~しても解けない「あり得な~い!!」がどういう仕掛けになっているのか、例えばTVなんかで1カット撮影している物に触れずに瞬間移動するヤツや、貫通し得ないものが貫通したりだとか、2~3コくらいは生きてる内に「そぅだったのか~~!!」って思って解決させたいんですけど。
どなたかコッソリなんて訳にもいかないかも知れないけど教えてもらえませんか??お願い!!!(いずれ冥土の土産にっっ!!)

A 回答 (7件)

こんにちは、インスパイア マジックと申します。

chacky6さんがおっしゃっている気持ち、よーく分かります。
私もマジシャンの手から手へ物が移動したり、今手に握ったはずのものが消えたりすることが地味ですが、一番不思議でした。
今となっては、たくさんのマジック商品を購入したおかげで憧れていたマジックもできるようになりましたが、かなりの費用と労力が必要でした。
chacky6さんのようなマジックに対して強い興味と情熱があると見受けられる方には、マジックの門は広く開かれているべきだと私は思っています。
    • 0

参考におすすめの道具や,種が載っています。

よりいいのが知りたければ,参考で買うか,
マジックをビデオで写して種を暴くです。
    • 0

種明かしなどマジシャンへの営業妨害になっても冥土の土産にゃならないよ。

どのマジックのタネが知りたいのか解りませんが
大抵のネタは売買されているのだから、お好きなものをチョイスしてお買い上げになれば
タネも細部も知った上であの世にいけますよ。
それに不正な方法で入手した土産などエンマたんは許しません。

リングのタネは知ったのですよね。充分だと思いますが。
あれで世のマジシャンは輪の貫通という不思議な現象を起こしているのです。
でもそれに貴方は価値を感じていない。
きっとどんなマジックのタネを知っても冥土の土産に相応しいと思うことはないでしょう。
そして不毛なタネ暴露合戦が行われて、考案者、演者、メーカーに大迷惑をかけるのは心が痛みます。
    • 0

1番の回答者です

>万人が後悔するとも限らないんですよ~(`´
私も自分が後悔するとは思ってませんでした。
後悔すると思ってなかったからこそ、やるわけで、で結局後悔するわけです。
後悔する覚悟をもってやれば大して後悔はしないものです。
後悔してもイイということでしたら教えて差し上げてもよろしいのですが。3つの輪のタネしか知りませんよ。あ、これお店で売ってますけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

それ知ってます。。幼い頃に母に買ってもらった最初の手品です。(苦笑)

NO1orNO2の方の回答の流れに反しますが。

明日が有るか無いか判らない程の高齢者?重病者?

では、しようが無い私が少しお教えしましよう。

冥土の土産に忘れずに!

種が解ると後はいかに上手く演じるかを観る様になります。
(手品の見方が変わるかも?)

後から私も行くので、その時は閻魔様の前でこの人は良い人と紹介してくださいよ!

参考URL:http://www.clio.ne.jp/home/hashiba/tejinamokuji. …
    • 0
この回答へのお礼

ノンノン!私は健康な20代も半ばのオンナです。

TVで「今確かに見てたのに!!」って観るたびに感じてたこのもどかしい感を清算したくてしたくて。。

ってか私自身、出来るようになりたいって意もあって投稿したんですけどね。

アリガトデス。。

すべての上級マジックに共通してるのは、道具だけでは成功しない!ということだと思います

周りの人の目を欺くのがマジシャンですので答えは手さばき、身のこなしにあります

ただ、そこを見抜くのもマジックの面白さです

私は、バラエティーでやっているマジックのタネをいくつか自力で見つけましたが、どれも、手さばき、観客の目線がかぎです。
見方を変えたら、「あれ??いまこの人さりげなく.....」
のようなことで見つけました。

凝視しないで、今、全体で何が起こっているのかを考えたほうがタネを見つけるのは簡単です
    • 0
この回答へのお礼

その観察力、凄いです。
…じゃあ、その観察力、というか解答を得る為のポイントとしてイマ一歩のヒント、、もらえないものデスカ…?(^_^;

知りたい知りたい、のどから手が出るほど知りたい・・・と思っているうちが楽しいんです。

一旦知ってしまったら、もう楽しくありません。
手品の種を知ることはパンドラの箱を開けるより悲しいことです。後に残るのは希望ではなく後悔です。どんなに後悔しても、もう元には戻れないのです。
ある宴会で3つの輪を使ったポピュラーな手品を披露した人がいました。ステージの後、タネを尋ねるとその人は教えてくれました。驚くほど単純でした。もちろん一種の錯覚を利用しています。すごく関心しました。
その後、私はその手品を見ても、どんなに上手に演じられていても楽しくありません。「上手だね」と思うだけです。後悔してます。楽しい事が1つ減っただけでした。手品のタネを知るということは、何かを手に入れるのではなく、何かを失うことなんです。
それ以来私は、同じ後悔を人が味あわないように説いています。手品はタネを知ったらおしまい。タネを知りたいと思っている間が楽しいのだ、と。
いまわの際に「とうとう分からなかったなぁ」とつぶやくのも悪くないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

あれ?さっき投稿したつもりで失敗してたよう。。

万人が後悔するとも限らないんですよ~(`´
だから教えて欲しかった…(T_T)

やっぱそれでも教えてはくれまへんか??

ちと悔しいので竹の子ニョッキ見て笑ってた。。