電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリジナル曲のサックスアレンジをお願いして仕上がってきましたが、コードが全く別物になっていてショック過ぎる。苦手な不協和音と癖のあるドラムが苦手で元に戻してとは言いにくいし時間もないし。
この曲でミュージックビデオ撮るのはショックでどうすれば良いのやら。
報酬も相手のいう金額を既にお支払いしたんですが…原曲を作ってくれた先生に相談するのはやっぱり失礼でしょうか?

A 回答 (1件)

全然失礼じゃないと思いますヨ、

素直に伝えた方がいいと思います。
あなたのやりたい事をただ伝えるだけです。でもそれが言いにくいんですよネ、
その気持ちわかります。
でしたらまずその人にどういうイメージでアレンジしたんですか?
と聞くのはどうですかネェ、
あとまた二度とこういうことが起こらないように最初にイメージを伝えておくといいですヨ、では素敵なオリジナル曲
頑張ってくださいネ、
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
今回ミュージック・ビデオを撮る事になって
アンサンブルの方が楽しそうに撮れると思って
サックス奏者にアレンジ依頼しました。
原曲の方が全然良いです。まさかのコードも変えられたり、和音が増えたり随分変わってしまいました。明日宅録して今週ミックス作業するのに間に合わないです。明日レッスンに行って勇気だして原曲の先生に相談しようかと思います。