アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治に透明性がある国は国民の満足度も高く、逆に政治が機能していない腐敗している国は紛争や貧困が起こっていると思いませんか? アフリカ、南米の多くの国々がいつまで経っても安定出来ない理由はやはり国家体系、政治に問題が有るからでしょうか?

A 回答 (3件)

政治に透明性がある国は国民の満足度も高く、


逆に政治が機能していない腐敗している国は
紛争や貧困が起こっていると思いませんか?
  ↑
思います。
相関性はあるでしょう。
中国などは、暴動が年に20万件も
発生していると言われています。



アフリカ、南米の多くの国々がいつまで経っても
安定出来ない理由はやはり国家体系、
政治に問題が有るからでしょうか?
 ↑
国民のまとまりが悪いからです。
ああいうところは、多人種、多民族などで国民が
対立し、政情不安になっています。

だから、経済が発達しないのです。
(放送大学 途上国を考える)
    • good
    • 2

はい、歴史認識などで一部から反日的ではないかと批判されている人たちが、公文書改竄にも強く反対していると思います

    • good
    • 1

そうとは一概に


言えないのでは

日本などは
まったく政治に
透明性など
ありませんよ
汚い自民党、公明党政治が
行われているのだから
    • good
    • 4
この回答へのお礼

全くその通りです。
日本が未だにG7に入っているのは過去の日本企業の努力と成果に寄る物で、日本の政治家の恩恵では全く有りません。

お礼日時:2021/07/04 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!