推しミネラルウォーターはありますか?

コロナワクチンって、本当に本当に打つ必要ってありますか??

高齢者の方や、重症化が考えられる持病をお持ちの方、医療従事者の方が打つなら分かりますが、一般人や若年者の方が打つ必要って、この低い死亡率、この低い罹患率で、本当にありますか?

皆様が打つ理由は、以下のどれに当てはまりますか?
①集団免疫獲得のため
②医療体制維持のため
③自由に動き回りたいから
④職域接種で仕方なく
⑤医療従事者で、コロナ患者さんに接するため
⑥この死亡率や罹患率に、危機感を覚えるため
⑦死にたくないから
⑧その他

質問者からの補足コメント

  • ココは、人それぞれの価値観になるでしょうけど、海外並みに感染が広がっていれば、私も、ワクチン接種後の死亡と天秤にかけて、それでもワクチン接種を選んでいたと思います。

    海外のように、今の日本の16倍の患者数が出て、10倍死んでいたら、医療も当然崩壊しているでしょうし、コロナ感染=死を意味しますし、その確率が今の10倍ですから。

    でも、今の日本の状況なら………
    と思ったまでです。
    参考まで。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/04 11:07
  • 間違えました。
    こちらが最新版です。

    https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/00080233 …

    No.70の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/09 01:20

A 回答 (70件中1~10件)

>そういう形になっていれば、感染が防げるのか考えれば、自ずと今の東京の接種状況がどうなっているべきかは、自ずと分かりますでしょう。


「お前が気づけ」ではなくて、誰もが客観的に確認できる情報をご提示下さいと言っているのです。

>>これだけワクチンを否定する文章を大量に書いておいて
>事実を書いているだけですけど
では否定ですよね?


>人の価値観は、人それぞれ違いますやん。
>自分の価値観、他人に押し付けてどないすんねん(呆)
打つか打たないかは価値観だと思いますが、その判断をするための情報が公正であることが大前提だと思います。
あなたの主張(の根拠の情報)が公正なものかどうかに疑問を感じています。


>そもそもが、なぜ同じ土俵で語ってんねん。
同じ土俵で語りますよ。死因は何であれ、死ぬのは同じですから。
ついでに言いますが、交通事故などの病気以外の死亡リスクも同じ土俵で語りますよ。
死亡リスクはコロナや病気だけではないですからね。
コロナばかり気にしていて車にはねられては本末転倒ですから。


それと、リンク先のPDFを拝見しました。
2ページ目以降の表の左から8列目「基礎疾患等」を主に見ているのですが、この項目が「無」もしくは「不明」という方以外は基礎疾患をお持ちという理解でいいのでしょうか。
だとしたら、基礎疾患持ちの方が大多数ということになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話にならないので、もうこれで最後にしますね。

>あなたの主張(の根拠の情報)が公正なものかどうかに疑問を感じています。

私の情報は、実際公表されている、各国の死者数と感染者数、あと先程の厚生労働省から出ている資料だけです。

>同じ土俵で語りますよ。死因は何であれ、死ぬのは同じですから。

病気を防ぐべきもので死んだら、意味がないでしょうが。
すでに病気になっていて、それでもこの治療をしなければ、病気で確実に死ぬ!というなら、リスクがある治療にも価値が見出せますが、元々は健康体なのに、なぜそんな死のリスクを、社会的に負う必要があるのか。
個人の意思に任されて当然。

>だとしたら、基礎疾患持ちの方が大多数ということになりますが。

だから。
先程も申し上げましたが、ワクチンというのは、病気を防ぐためのもの。
それを使って死ぬ可能性があるなら、そもそもがそれは、接種禁忌になるべきであり、打つことを許されていること自体が間違いなんです。

それにしても、素人さんの理解って、この程度なんですね…。
唖然としてしまいます…。
でも、だからこそ、情報に流されて、情報を鵜呑みにして、疑問も感じることなく、殺されていくのでしょうね。

それでは。

お礼日時:2021/07/09 01:52

>いや、だからさ…


>それではダメですよね(呆)
ダメというなら、どうすればいいのか代案をお示し下さい。


>そんなことは、一言も申しておりませぬ。
これだけワクチンを否定する文章を大量に書いておいて、それはないんじゃないですか?


>賛成派は、一人もいません(辞めているので、少数の人にしか話は聞いていませんが)。
母数が多ければよかったのですが、退職していらっしゃるのでしたら仕方ないですね。


>>その7人だって、コロナにかからなければ健康だったんですよ?
>だから??
「コロナのワクチンで死ぬリスクよりも、コロナで死ぬリスクが7倍高い」と理解しています。


>報告書、見ましたか?
>それに、基礎疾患がある人が、接種をして死ぬのなら、それは接種自体禁忌にすべきでしょう。
>何を言っているんですか?本当に。
では、あなたが見た報告書を教えて下さい。
私もそれを見てみます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>代案をお示し下さい。

いや、だからさ(呆)
そういう形になっていれば、感染が防げるのか考えれば、自ずと今の東京の接種状況がどうなっているべきかは、自ずと分かりますでしょう。
先程から何言ってるんですか?本当に。

>これだけワクチンを否定する文章を大量に書いておいて

事実を書いているだけですけど

>それはないんじゃないですか?

人の価値観は、人それぞれ違いますやん。
自分の価値観、他人に押し付けてどないすんねん(呆)

>「コロナのワクチンで死ぬリスクよりも、コロナで死ぬリスクが7倍高い」と理解しています。

アホか(呆)。
そもそもが、なぜ同じ土俵で語ってんねん。
片や病気、片や予防策。
なぜ同じ土俵で競わせて、こっちの方が死者が少ないで、こっちにしよう!とか、アホかいな、マジで。
ワクチンの使用目的から、勉強し直して下さい。
ワクチンの安全基準が、どの程度で設定されているかまでは知りませんが、こんなに死ぬワクチン、聞いたことないですし、アメリカでも、このコロナワクチンにより、過去20年間の様々なワクチンによる全死者
を、たった一年で越したそうです。
それくらい、コロナのワクチンだけで、大勢の人が死んでいるということ。

>あなたが見た報告書を教えて下さい

https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/00079655 …

お礼日時:2021/07/09 01:15

>お金を稼ぐ形は、色々あっても(最悪生保もある)、お金がいくらあっても、命は買えませんよ??


>そこ、分かってます??
食い詰めて自ら命を絶つ人が増えています。
そこ、分かってます?

>いやいや、やってるって、形だけじゃ意味ないって、言われないと分かりませんか(苦笑)?
接種数は都道府県別で第一位ですが、それでも形だけだと?

>ワクチン接種は、任意接種ですよね(苦笑)?なぜそこに、代案を出す必要があるんですか(苦笑)?
代案という言葉が誤解を招いたのかもしれません。
「ワクチンは打たないべき」という主張の理由と根拠を出すべきということです。

>556人の健康な人が、現時点で実際死んでますよね。
>打たなければ、今も生きていたかもしれないのに。
あなたの周囲の医療関係者はどのようにお考えですか?
可能であるなら、専門家の賛成意見と反対意見、それと賛成と反対の割合が知りたいです。
割合はあなたの感覚で構いませんので。

>現在の死者で計算すれば、7人助けるために、1人健康な人が死ぬんですよ?
>非効率以外、何があります??
その7人だって、コロナにかからなければ健康だったんですよ?

『コロナで死んでいる人も、コロナにかからなければ健康だった』

いやコロナで死んでいる人は基礎疾患がというなら、ワクチン接種後に死んでいる人だって基礎疾患持ちが多いじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>接種数は都道府県別で第一位ですが、それでも形だけだと?

いや、だからさ…
それではダメですよね(呆)

>「ワクチンは打たないべき」という主張の理由と根拠を出すべきということです。

そんなことは、一言も申しておりませぬ。
打ちたい人は、打つべきです。
コロナで死ねば、後悔するだけですから。

>あなたの周囲の医療関係者はどのようにお考えですか?

昨年末に仕事を辞めているため、正直分かりません。
ただ、「人体実験のモルモット扱いだ!」と大激怒していたり、妊婦は接種を免れるとかで、急遽子供をもうけた人が複数人いたりと、皆接種には否定的なんだな…とは感じています。
賛成派は、一人もいません(辞めているので、少数の人にしか話は聞いていませんが)。

>その7人だって、コロナにかからなければ健康だったんですよ?

だから??

>ワクチン接種後に死んでいる人だって基礎疾患持ちが多いじゃないですか。

多くないですよ。
報告書、見ましたか?
それに、基礎疾患がある人が、接種をして死ぬのなら、それは接種自体禁忌にすべきでしょう。
何を言っているんですか?本当に。

個人的には、20代の死者には、ゾッとしました。
そして、20代から50代の年代が、思った以上にいるんだな…というのが、率直な感想です。

せめて、因果関係無し!!!と言い切れるまで、しっかり検査がなされているなら、私もここまで疑念は抱かなかったのですが、皆証拠不十分で、因果関係があるとは言いきれない、という、非常に曖昧な結果ばかり。
そして、着実に死者の数が増えている。
これでは、犬死じゃないか!というのが、率直な思いです。

でも、打ちたい方は、打ったらいいと思っています。
止める気は、一切ありませんので、ご安心を。

お礼日時:2021/07/09 00:39

>あなた様にとっては、人の命よりお金や経済の方が大切なんだなあ、と思い知りました。


そりゃそうです。
コロナで人は死にますが、経済が停滞しても死にます。

>重症化する人&感染が特に蔓延している地域にターゲットを絞って、ワクチン接種を進めるだけでも(あくまでも希望者ですが)、ベッドの逼迫は抑えるでしょうに。
それをまさに現在進行中で行なっている(はず)なのが東京ですが、感染者は増えていますね。

>頭を使わない人は、あれこれ理由をつけて、楽な方に流れるんですね。
というよりも、反対意見を出すなら代案がセットでは?
ただダメダメ言うだけなら、幼稚園児でもできます。

>私は、そんな理由では、命は投げ出しません。
>羽交い締めにされても、絶対に接種は拒みます。
医療関係者が「打ったら命が危ない」と考えているのが理解できません。
あなたの周囲は、そんなにバタバタ亡くなっているんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>経済が停滞しても死にます

お金を稼ぐ形は、色々あっても(最悪生保もある)、お金がいくらあっても、命は買えませんよ??
そこ、分かってます??

>それをまさに現在進行中で行なっている(はず)なのが東京ですが、感染者は増えていますね。

いやいや、やってるって、形だけじゃ意味ないって、言われないと分かりませんか(苦笑)?
結果を伴ってこそでしょ。

>反対意見を出すなら代案がセットでは?
ただダメダメ言うだけなら、幼稚園児でもできます。

代案?えっ?なんで??
ワクチン接種は、任意接種ですよね(苦笑)?なぜそこに、代案を出す必要があるんですか(苦笑)?
個人の自由、認められていますよね?
そもそこの根底の認識が、間違ってますよ、それ。

>医療関係者が「打ったら命が危ない」と考えているのが理解できません。

556人の健康な人が、現時点で実際死んでますよね。
打たなければ、今も生きていたかもしれないのに。

このままの死亡率で、8割接種に達すれば、2000人が死ぬ計算になる。

現在の死者で計算すれば、7人助けるために、1人健康な人が死ぬんですよ?
非効率以外、何があります??

現在だって、コロナで亡くなる方は、高齢者の方であったり、持病をお持ちの方が大半。
その方々(と希望者)だけ摂取するだけでも、コロナ感染で重症化して死ぬ人も減らせて、ワクチン接種で死ぬ人も減らせて、医療逼迫も防げる。

せっかくなら、総合的に考えて、結果を出しながら、より多くの人を救いません(苦笑)??
14,000ー2,000=12,000人助けるのがいいか、ほぼ14,000人助けるのがいいか。

コロナ感染のために、周りでバタバタ人が死んでいるわけでなし。
オリンピックまで出来てしまう。
海外から、3万人でしたっけ?外国人を迎え入れられる状態なんですよ?
本当に恐ろしいウイルスが蔓延していれば、他国の人を迎え入れることもしないでしょうし、そもそもが相手国が渡航禁止令を出すでしょうよ。

その程度のウイルスという証拠じゃないですか。
そんなもののために、命なんか捧げられませんね、私は。
ああ、捧げたい方は捧げたらいいんですよ。
重症化は、高い確率で抑えられるようですし、打ちたい方は打ったらいいと思いますよ。
打つも打たないも、自由&自己責任ですから。

お礼日時:2021/07/08 14:05

こくびょうさんおはようございます。


 ⑧その他です。『プロスペクト理論』https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD …さんが良かったです。次の「
 ・質問1:あなたの目の前に、以下の二つの選択肢が提示されたものとする。
 1.選択肢A:100万円が無条件で手に入る。
 2.選択肢B:コインを投げ、表が出たら200万円が手に入るが、裏が出たら何も手に入らない。
」は引用です。選択肢Aを選ぶ人が多いです。質問2があります。質問2:あなたの目の前に以下の二つの選択肢が提示されたものとします。
 選択肢A:Vaccine を受けないで副作用が出ません。
 選択肢B:Vaccine を受けて副作用が出なかったり出たりします。
選択肢Aを選ぶ人が多いです。危険を冒すと人は輝きます。注射の針がずぶりと二の腕に深く刺さる経験をすると人は成長します。「コロナウィルスの科学的根拠などについて』https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12421965.htmlさんのNo.43さんへのお礼 comment が面白かったです。適当に要約します。
 元の投稿の行間から感じられること思うことを教えてください。
 Covid-19 の科学の根拠はNo.5さんが挙げているものが正しいです。自分で調べても分かったはずです。ある分野で自分が質問者であるときや他の質問者さんはその分野を知らないし分かりません。その分野に詳しい人に質問しています。元の投稿の矛盾を指摘する回答者さんがいます。自分が回答者であるときは元の投稿の矛盾を指摘します。自分や回答者さんは質問者さんの意図を考えます。元の投稿の矛盾を解消します。解消して質問にします。その質問に回答します。そうしない人は心が小さいです。心の小さい人が多いです。答えは1つであると日本の学校教育が洗脳しています。日本以外の国の学校教育は答えは1つであると洗脳しません。答えが1つであると考えない日本人は学校教育を受けていない人です。哲学は答えを1つに決めません。
 批判のための批判があります。言葉は記号や数式と異なり意味の幅があります。その幅を使って矛盾を作ります。ある人が厚生労働省に電話しました。厚生労働省は Covid-19 の科学的根拠がないと言いました。No.5さんは科学的根拠があると言います。科学的根拠がないと同時にあります。矛盾しています。電話した人は驚きました。科学的根拠がないとはどのようなことなのでしょうか?日本以外の国の厚生労働省は科学的根拠がないというのでしょうか?
 厚生労働省が規則に縛られて電話口で嘘を言っていると論う電話した人の話を閲覧者さん達に紹介し広めることで厚生労働省を貶めるために投稿していると私を責められると困ります。
 要約を終わります。この投稿者さんの主張は次のものです。日本の厚生労働省は Covid-19 の科学的根拠がないという1つの答えに日本人を洗脳します。日本以外の国の厚生労働省は日本以外の国の学校教育が答えが1つであると洗脳しないのと同じように Covid-19 の科学的根拠があるまたはないのいずれか1つの答えにその国民を洗脳しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い。
読んでません。
打ちません。
以上。

お礼日時:2021/07/08 07:26

>そもそもが、海外では、日本の10倍の感染者数をもって「規制解除」としていることを、よく考えないとダメなのでは?


仮に日本の感染者が海外と同等になったら、医療体制を維持できるのですか?

>国が保障すればいいだけのこと。
保障するための財源は?下にも書いていますが、実現可能性の高い案をお示し下さい。

>私、医療従事者なんです。
医療従事者なら、具体案な見直し案を省庁に提示できるのでは。なぜそれをやらないのでしょう。

>これを、じゃぶじゃぶと言わずしてなんと言いますか?
財源をどこから引っ張ってくるのか、という具体案をお示し下さい。
例:戦闘機を買うのをやめて医療に回す 等。ただし実現可能性の高いもの。

>臨時採用で良いかと。
あなたが「医療資格を持っているが現在医療の仕事をしていない人」だったら、現在の仕事をなげうって非正規かつ危険な仕事に就きますか?

>大阪は、建てましたよね。
30床ですが。

>ワクチン接種での死者が、555人に増加。
>無視してはいけない数字だと思います。
× 接種での死者
○ 接種後の死者
全員因果関係なしだろと言い切るつもりはありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが「医療資格を持っているが現在医療の仕事をしていない人」だったら、現在の仕事をなげうって非正規かつ危険な仕事に就きますか?

就きますよ。
月給も破格でしたし、コロナなら、ワクチンを打たずに、迷わず。
ただ、ワクチン未接種では、採用されないでしょうけど。

あなた様にとっては、人の命よりお金や経済の方が大切なんだなあ、と思い知りました。
重症化する人&感染が特に蔓延している地域にターゲットを絞って、ワクチン接種を進めるだけでも(あくまでも希望者ですが)、ベッドの逼迫は抑えるでしょうに。

頭を使わない人は、あれこれ理由をつけて、楽な方に流れるんですね。

私は、そんな理由では、命は投げ出しません。
羽交い締めにされても、絶対に接種は拒みます。

お礼日時:2021/07/08 01:31

>なんの比較ですか??


コロナが蔓延しだして以降、何の制限もしなかった場合と比較してです。

>効果もあるなら、緊急事態宣言でいいですやん
それを期限を設けずに続けたら、経済が保ちません。

>医療縮小を勧められた結果が今=元に戻すことはできるはずですやん
なぜ縮小したものを、そんなにすぐに戻すことができると思うんだろう?

>ジャブジャブですやん
具体的に提示して下さい。

>縮小で追いやられた人達が、いますやん
既に別の仕事で生計を立てている人は無理です。

>継続でいいですやん。
今後、埋まる可能性が極少のベッドと、来ない可能性が高い患者のために医療スタッフを確保し続けるんですか?

>現場サイドではなく、国が動かないといけない場面ですやん
説明が足りませんでした。指示をする政府省庁内の現場ということです。

>中国なんか、突貫工事で病院立ててましたやん。
政府の意向ひとつで人権すら制限できる国と比較するのは非現実的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コロナが蔓延しだして以降、何の制限もしなかった場合と比較してです。

そもそもが、海外では、日本の10倍の感染者数をもって「規制解除」としていることを、よく考えないとダメなのでは?
ワクチン接種を勧めても、そこまでしか効果は得られないという証拠なのでは?

>それを期限を設けずに続けたら、経済が保ちません

国が保障すればいいだけのこと。
韓国も台湾も、強力な管理体制で、一気に感染者数は減った。
一気に短期間で制限をかけて、その短期間だけキッチリ保障すればいいのでは?
飲食店の締め上げだけで、他に対策らしい対策もせず、ダラダラと感染が続いているのが現状。
これは、政府の怠慢以外無いと思っています。

>医療縮小を勧められた結果が今=元に戻すことはできるはずですやん

医療は、現在の体制を見直すだけでも違うと思っています。
私、医療従事者なんです。
コロナが蔓延し始めた頃、そう、ちょうど「医療従事者の方、ありがとう!」と感謝の言葉が出始めた頃。
私が勤めていた病院は、コロナ患者さんは受け入れていなかったことと、患者さんが来院を嫌煙されたことと重なり、病院は閑古鳥が鳴いていた。

それでも300床ある中規模病院。
コロナ患者さんを受け持つ病院と、それ以外の病気を診る病院と棲み分けるだけでも、有効に医療資源は使えたはずです。

片や、息つく暇もないほどの激務、片や、やることもなく、ただ座っているだけの病院。
今は、当時いた病院でも、コロナ患者さんを受け入れ始めたようで、状況は変わっているでしょうけど、当時は、本当に無駄だなあと思っていました。

>ジャブジャブですやん
具体的に。
当時、こんな状態の私でも、医療従事者としての特別給付金を20万円貰いました。
コロナ患者さんに接するわけでも無い、それに関する仕事をしているわけでもない。
そういう人達全員が、20万円を受け取っていた。
これを、じゃぶじゃぶと言わずしてなんと言いますか?


>医療スタッフを確保し続けるんですか?

臨時採用で良いかと。
実際、コロナ臨時採用はしています。
頭を使いましょうよ。

>政府の意向ひとつで人権すら制限できる国と比較するのは非現実的です。

大阪は、建てましたよね。

ワクチン接種での死者が、555人に増加。
無視してはいけない数字だと思います。

お礼日時:2021/07/08 00:34

そうですね! どうも、削除対象は、日本人みたいですよ。



御注意下さい。
    • good
    • 0

確かに、そうですね?



これから、ただ、ボーッと生きている人は、淘汰される時代かも知れません。

情報収集も、キチンとしないと、削除されそうな世の中ですね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都合の悪い情報だけでなく、都合の悪い書き込みも、今後削除対象になるのでしょうね。

洗脳って、本当に怖いですね…

お礼日時:2021/07/07 18:46

よく調べたら、コロナワクチンは、治験段階ですと、保険の約款違反に該当するから、生命保険や通院治療の保険が、下りない可能性が、高いそうです❗(>_<)



やはり、自己負担で、万が一、親族が、コロナワクチンで、死亡しても、生命保険は、アウトです❗

これこそ「骨折り損のくたびれ儲け」と揶揄するにでしょうね?( ^∀^)

よくよく、考えましょう! 皆様。

自己責任と言う、国民への無責任な丸投げですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療体制の拡充であったり、コロナ対策であったりといった、国が本来やるべきことをやらずして、「集団免疫」という言葉で洗脳し、その責任を、国民に丸投げしてるだけですよね…。
集団免疫を獲得できなくて、感染蔓延を抑えられなくても、接種しない国民のせいにでき、矛先を向けられなくて済みますものね。

たしかに、治験も終わっていないような得体の知れないもの、勝手に体内に注入して、それでどーこーなったから金出せって、保険会社からしてみても、たまったものじゃないですよね。

治験の済んでいるインフルワクチン等なら「因果関係認められず」なら、保険会社はお金を出すしかなくなる。
でも、今回は、治験が済んでいないワクチン。
保険会社も商売でやっていること。
支払いを拒否するのは、至って普通のことですね。

なぜ揉めた話を聞かないのでしょうね。
不思議です。

お礼日時:2021/07/07 15:58
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!