プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチン打ちたくないです、打たなくていいですよね?涙

まだ若いので仮にコロナに掛かっても軽症で済むと思うんです。
それより治験中の未完成ワクチンを打つ方が何百倍も怖いです…………

A 回答 (16件中1~10件)

他人に聞くのは不安だからですか?


もっと自分に自信を持ってください。
自分の直感が一番正しいと思います。
私は若くありませんが打ちません。

コロナに感染するよりも打った後、自分の体に何が起こるかわからない方が怖いです。
それは今じゃなくて今後の数年です。

厚生労働省のコロナワクチンについての説明の中には接種した時のリスクに関しては殆ど触れられていません。
そこがおかしいと私は思っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
副作用ほんと怖いですよね………

お礼日時:2021/07/04 18:20

打つ、打たないは自由ですが・・・。


自分が無症状でもウィルスをばら撒く可能性は有ります。

ネットの出回ってるmRNAや、mRNAを元に作られるスパイク蛋白質について、正しく知る為に一言。

mRNAは5分から5時間程度で、人体の酵素によって全て分解されて無くなります。
人間は新陳代謝が必要だから、沢山の蛋白質を作る必要が有り、体中mRNAだらけです。
蛋白質や脂質が合成され続けては困るので、直ぐに酵素が出動してmRNAは分解されます。
だから、人体は直系10mの巨人にならなくて済んでいます。

作られたスパイク蛋白も酵素によって、数時間から2,3日以内の全て分解されて無くなります。

ネットでは、生涯に亘って作用して・・・とかデマが横行してますが、騙されない様に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か未知で怖いので様子見します…

お礼日時:2021/07/04 18:20

打たなくていい

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。

お礼日時:2021/07/04 18:19

>ありがとうございます。

飲食店とかほぼ行かないようにしてます。 どうしましょう涙
それで大丈夫だと思います。
ただ、これからはワクチンを打った友達などから会食のお誘いがたくさん来るようになるかもしれませんが、強い意志を持って断って下さい。
親戚の集まりなども自粛して下さいね。
本当は家の中でもマスク、家族とも食事は別の方がいいんですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、なるべく自粛を継続したいです。

お礼日時:2021/07/04 15:19

打つか打たないかはあなたの自由。


あなたが感染するかしないは分からない
軽症か重症かも全く分からない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通りです。

お礼日時:2021/07/04 15:18

> コロナワクチン打ちたくないです、打たなくていいですよね?涙



そこは個人個人の判断です。


> まだ若いので仮にコロナに掛かっても軽症で済むと思うんです。

ですが軽症の場合、自分が感染していると気づかず行動することが考えられ、そうしますと他の人(家族や友人やよく一緒に行動する人達)に感染を広めるリスクが気付いている際より遥かに高くなります。
自分がクラスター発生の原因となるリスクが高いということになります。

加えて症状は軽症であっても完治したから重い後遺症を発症するリスクが高齢者などよりずっと高いことがわかっています。
味覚・臭覚障害や倦怠感など重い後遺症が半年、1年と続く方もかなりの割合でおられると先日もテレビのニュースでやっていました。

そういったことも含めて個人個人がどう判断するかです。


> それより治験中の未完成ワクチンを打つ方が何百倍も怖いです…………

今使われているワクチンはいずれも完成して1年未満。一般的な治療薬やワクチンのように何年もの治験期間をとって使用を許可されたものではないので、それらよりリスクが高いのは確かです。
問題は個人個人が(自分の生活や今後の人生にとって)接種によって生じる問題のリスクより接種しない事によって生じる問題のリスクの方が高いと判断するかどうかです。

噂や口コミなどの類の情報ではなく、きちんとした報道機関や医療機関などが発信する情報に基づいて判断されるとよいでしょう。
参考まで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
難しくところですね………

お礼日時:2021/07/04 15:17

コロナかかったら、軽症で済むは、よくコロナの事を知らないから言える事です。



http://jin115.com/archives/52309637.html

http://jin115.com/archives/52296230.html

こちらの記事を読んでみたら?
コロナはかかるとヤバイ事になるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リンク先も確認してみます。

お礼日時:2021/07/04 15:15

もちろん判断は自由です。


ただ、自分が重症化するかどうかというより、
自分が誰かを感染させた場合にどうなるか、まで検討はしてくださいね。
そこまで考えた上で、やはり打ちたくない、という結論であればそれはそれで尊重されるべきでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
打ちたくないのが本音です涙
でも封筒届いちゃったから………

お礼日時:2021/07/04 15:14

若いから軽症で済むという考えは改めた方がいいとおもいますよ。

後遺症を含め辛い思いをされてる方もいます。
ワクチン接種は自由ですので不安に思っているのなら打たないほうが良いです。その不安で打ったあと具合悪くなる可能性もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん困りました涙

お礼日時:2021/07/04 15:13

打つ打たないは自由ですが、打たないなら収束宣言が出るまで今まで通りの自粛ライフを送るのがセットだと思います。


でないと自身がバイオテロリストになってしまうがあります。
お若いなら、無症状の可能性も十分にありますしね。
自分が感染するのは自業自得ですが、他人にうつしてしまうリスクを考えて行動して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飲食店とかほぼ行かないようにしてます。
どうしましょう涙

お礼日時:2021/07/04 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!