アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ陽性になったことある方いますか?

軽症でしたか?

ワクチンは何回打ちましたか?

ワクチンにどれほどの効果があるか気になります。

A 回答 (7件)

自分は未接種で未感染で、春からノーマスクです。


毎日元気です。熱中症になりやすいので マスクはこの夏はもうしたくないです。

近所やスポーツクラブの爺さん婆さん、インストラクターは3回打ってマスクもしっかりしてる人ばかりです。しかも皆元気です。
その方々から、知り合いにワク打ってから帯状疱疹出た人いっぱいいると聞きました。

あと、近所の中年のオッサンが2回目打ってから心筋炎になり1ヶ月入院してました。


まさにロシアン・ルーレット状態です。

ワクチン何回打っても、副反応が大したこと無かったひとは、ずっと打ち続ける傾向にあります。

一回目でもツラかった人は年齢関係なくその後打ってない人がほとんど。

あと、打った人ほど 感染しまくってます。たぶん、心配で検査するから陽性者にされちゃってる気もします。
    • good
    • 0

「ワクチンすべて打つことはできていたのでしょうか?」




ワクチン?あんな特例承認の怪しいの打つわけないし
僕は基礎疾患ありの痛風持ちの初老のおっさんですが
当時ググったら

「 新型コロナウイルス感染症で死亡にいたる危険因子として、すでに報告されている高齢、糖尿病、慢性腎臓病に加え、高尿酸血症(痛風)が大きく関わっていることが、日本の調査ではじめて明らかになった。」

これ全くの嘘なんだよね
これにひっかかるとしたらやはり80歳以上の高齢者とか
入院してる患者さんとか別の要素が絶対にかかわってきてると思った。
要するに高熱だけでも身体がそれに耐えられないとか
身体能力じたいが劣っていればコロナでなくても死亡する確率は
多くなると思う

よっぽどのよぼよぼのがくがくの爺さん婆さんでなければ
ワクチンは一切不要

特別な薬もいらない
なってみて熱が下がらないから
僕は基礎疾患あるしどうそれにコロナが作用するのか?
自分の身体みてましたがうーん何もなかったです。
病院でもらった
熱さましと咳止めで十分です
若い人だったら打つだけ逆にワクチンの後遺症?
に悩まされるだけ

コロナ自体の後遺症?にもなりました
これも既存の対処療法で十分です

これがコロナになってみて感じたことです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます。

私もワクチン0回ですが、何度か検査しても陽性になったことすらありません。

ノロウイルスにしかりインフルエンザにしかり
いま流行りの手足口病にしかり
感染病はそれなりにかかればみんな大変です。
それは体がウイルスに勝とうと働いてるからですね。大概の人は治す力を持っていますもんね。

ヨボヨボがくがくの老人は、コロナだろうがインフルエンザだろうがノロウイルスですらかかれば死のリスクはありますもんね。

お礼日時:2022/07/29 19:21

コロナ中等症になりました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変でしたね。コメントありがとうございます

ワクチンすべて打つことはできていたのでしょうか?

お礼日時:2022/07/28 22:59

>周りでワクチン1度も打っていない未接種の方でコロナに感染された方いますでしょうか? 



 近所のドラ息子が確かそうでした。今年のはじめに入院したはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

お若い方ですか?

お礼日時:2022/07/28 23:00

すいません。


ワクチン打たず、マスクしない人はどうなりますか。
まだコロナ未感染。
毎日元気です。
これおかしいですか。
    • good
    • 1

子どもはワクチン2回接種済です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったのですね、教えていただきありがとうございます。

ちなみに周りでワクチン1度も打っていない未接種の方でコロナに感染された方いますでしょうか?

お礼日時:2022/07/28 15:05

自分じゃないけどいい?



 子どもが陽性でしたが発熱だけで快癒しました。ワクチンは2回うってました。会社のまわりの人も結構感染しているけど重症者はいません。ちなみにうちの会社は接種(最低2回)が必須です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。

お子さんもワクチン接種済みだったのでしょうか?

お礼日時:2022/07/28 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!