プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ病床の使用率が、我が県では80%を超えてしまいました。
つい最近まで40%だったのに…。

ワクチンは、重症化を抑えるんじゃなかったんですか?
打っても、どのみち医療は逼迫して、重症化するんじゃないですか!

ワクチンに意味はあったのか。
本当に、ワクチンは効いているのでしょうか。
ワクチン効果も、検証する必要があるのではないでしょうか。
国は、ちゃんと検証しているのでしょうか。

A 回答 (4件)

頭の弱い国民のおかげで


追加接種がよその国より低い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>追加接種がよその国より低い

あちゃー。
頭の弱さが、バレバレですぞ(苦笑)

お礼日時:2022/08/11 22:35

>いみふ〜 何言ってんの??


机上の空論
周りでコロナが感染され現実になるんだよ。
まあ2回接種で周りに迷惑掛けた社員は営業としての自覚に欠けるので現場作業に 本人は営業希望だったので退職していただいた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、何言ってるんですか?
本当に意味が分からないのですが…
ああ、もう返信は要りません。

お礼日時:2022/08/11 20:46

いいのじゃない ワクチンも自己責任でしょう。


周りで結構感染者が出て感じたこと 人の責任にするな周りが大変迷惑だ。
2回接種で半年以上経っていて3回目を打たなかったの四十代 重症の一歩手前で周りを感染させ家族や会社が大変だった。
3回接種(4ヶ月)軽傷で自宅待機
4回接種(2ヶ月)無症状で自宅待機
自己責任を国に転嫁してふざけるな 自己責任でしょう。と感じた。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いみふ〜
何言ってんの??

お礼日時:2022/08/11 20:33

場当たり的にやってきたので、波が去ればそれで良しなのです。



入院できない。
自宅療養。
軽症だからいいじゃないか。

こういう発想です。

家族がいる場合、隔離するのは難しいといわれています。

以前、医療が逼迫してベッドがない時は、自宅で重症化して死んでしまう事が続いたので、慌ててベッド数を増やしたりしていました。

今のBA.5は、多くは軽症で済むことから、根本的な対策は採りませんでした。

感染しないのが一番良いのです。

今のワクチンに感染予防効果がないのなら、それなりの感染予防対策を発表すれば良いのです。

空気感染が怖ろしいのです。
空気の流れのない場所はアウトなのです。
エアコンは換気できません。

もう一度、店などの感染対策を見直すべきなのです。

ところが、行動制限もせずに、事もあろうに地方任せにしてしまいました。

完全に無策なことが露呈しています。
専門家もなりを潜めているだけです。
連帯責任でしょう。

結局、コロナ対策と経済をその場その場で秤にかけただけですから、すべてが後追いです。

10月からオミクロン用のワクチンを接種するようですが、このワクチンはBA.5をターゲットにしていません。

それに、次の第8波は、BA.2.75ケンタウロスと言われています。
やはり後手です。

岸田くんにはまったく期待できません。

自衛するしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナ対策に向き合った首相で、岸田さんは一番最悪でしたね…
病床使用率がここまで上がってしまっては、政府が指揮をとって対策しないと、前回の二の舞になるだけですよね…

せめて、医療体制だけは整えないと…
嫌なニュースが、また増えそうですね。

お礼日時:2022/08/11 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!