アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの募金箱に3円入れたら家に帰る途中100円拾いました。この100円はどうしたらいいですかね。

A 回答 (8件)

厳密に言えば、警察に届けるのが正解、法律ではそうなっています



ちなみに、100円を拾って警察に届けを出すと、その手続にかかる費用のほうが高くつくのし、持ち主に100円が帰ることもほぼ間違いなく無いと思われます

じゃあどうすべきか、という話なんですが、こういった質問に対して「法を犯せ」とは回答者は書けません、なので、あとはご自分で判断してください、ということになります

あなたの結論も、法に抵触する恐れがあるので書かないことをおすすめします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/05 12:45

またコンビニに寄付しましょう。

    • good
    • 0

今度はコンビニで30,000円寄付してみよう。

    • good
    • 0

もう一度、コンビニの募金に・・・

    • good
    • 0

熱海市の災害救援募金箱に入れましょ!


交番じゃダメです。
    • good
    • 1

また、コンビニの募金箱へ。


すると千円拾うかも。
    • good
    • 0

どこかの募金箱へ。

警察に届けるよりは活かされます。
    • good
    • 1

胸の募金袋に入れる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!