プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word を閉じると Word の外枠(空枠?)のみ残ってしまいます。
残った外枠は[X]ボタンを押しても閉じることができません。
そしてしばらくすると
「予想以上に時間のかかる処理です。継続しますか?」
といった表示がされます。
意味がわからないので継続をキャンセルすると Word は即座に閉じます。
Word を開くたびにそうなのでときどきイラついてしまいます。

その現象が起きる Word ファイルは一つだけで、
他の Word ではそのよう現象は起きません。

知識が少なく、説明が足りないところは補足でカキコさせて頂きます。
ご指導よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どなたも回答されていないようですので手ががりくらいにはなればと思い・・・

理由は分かりませんが、最初からそういう状態であったわけではなさそうですので、MS-Officeの修復を試してみてはどうでしょう。
コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除よりOffice2000を選択し、変更/削除をクリックすると、インストーラから機能の追加、アンインストール、修復が選べると思います。
とにかく修復してください。CD-ROMを要求されることがありますので、お手元にご用意した上で作業してください。

次に、それが終わったら正常に起動→終了するか確認してください。
正常でないと思われる場合は、先ほどのアプリケーションの追加と削除より、完全にアンインストールして再インストールを試してください。
その後、再度起動して、ヘルプ→バージョン情報で、バージョンがSP3以下であればOfficeUpdateを行ってください。

ウイルス等に犯されていないことを前提としていますので、そのあたりは別に確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
修復ではダメで、一度削除して再インストールして解決しました。

特定の Wordファイルのみがおかしく、他の Wordファイルには不具合がなかったので 再インストールは考えませんでした。