アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滋賀県内に新快速は必要ありませんよね?

滋賀県内に新快速や展開クロスシートの必要性ってなにかありますか?

競合路線もないし、静岡みたいにロングシートの普通車だけでよいのではないですか?

A 回答 (7件)

えっ、


滋賀県にはJRの新快速はありますよ。
    • good
    • 0

すみません、質問分を読み間違えました。


スルーして下さい。
    • good
    • 0

市街地(京都、梅田、神戸)などに早く行くためでは?

    • good
    • 1

滋賀県内って満員になるんですか?四国のような特急と普通だけでは不便ですよ。

    • good
    • 0

いや、クロスシートだからこそ、米原から大阪に向かう客を新幹線から奪い取れていると思います。


岐阜方面から大阪に向かう時、いつも米原で新幹線に乗り換えようと思うんですが、いざ米原に着いてみると、必ず新快速が待っているので、ついついそちらで帰ってしまいます。ロングシートだったら、新幹線にすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米原までいく新快速なんか毎時2本以下でしょ、そんなの考えてないね、それと岐阜から大阪ならJR東海のシャトルきっぷ使えば実質特急料金半額だけど

お礼日時:2021/07/05 22:00

高いくせにサービス悪い、何とかしろ!って質問は


良く見るけど
良いサービスの質を落とせ!って言うのは、
なかなかめずらしい質問だね。

それがJR西日本の戦略なんだから、素直に
恩恵にあずかってればいいんじゃね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

滋賀県内なんか乗らないから

お礼日時:2021/07/05 23:40

アーバンネットワークを分断せよとでも。


野洲以西、大阪への通勤圏だよ。
外線を使う新快速は、京都止めにしても、野洲まで回送し折り返しになるので、運用上も不都合です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!