【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

総理大臣になりたい人がいるんじゃないですか?
総理大臣になると金も名誉も手に入ります。
もしくは総理大臣を変えて、自分の操り人形として差し替えて権力側になりたい人なんじゃないですか?
こんなので自民党が分裂起こすくらいなら、総理を変えるんじゃなく、総理大臣の足を引っ張る人達に自民党を辞めて貰った方がよいんじゃないの?

質問者からの補足コメント

  • 協力やサポートに回れず、邪魔したり、足を引っ張ったりする人は、総理大臣には向いていません!

      補足日時:2021/07/06 13:13

A 回答 (6件)

いいえ、菅総理が自民の顔じゃ戦えないとか言ってのは、若手の不満分子のボヤキです。



要するに、自力で当選危ういので、カリスマ性のある議員に応援してほしい……ってことです。

こんな議員に限って、番記者に吹聴。それを反政権の記者が如何にも幹部議員の発言らしく世論誘導的な記事に、書き立てるのです。

都議選、自民大敗なんて信じないように ! 何てったって第1党ですから。
    • good
    • 3

総裁に選ばれる基準をご存知ないのであれば素直にそういったほうがいいです


あるポジションを複数回経験していないとなれないという基準が明確にあるのにも関わらずなぜこの人たちは権力を持っていないという話になるのか全く理解できません
しかもそのポジションに就くための条件もかなり細かく規定されており 選挙当選回数 など細かく規定がある
しかしこれらの議員が総理大臣より偉くなるなんていうことは物理上ありえないと思いますがどういうことですか?
おそらく広辞苑に載っている権力の意味と他に組み合わせた単語の権力がないという意味を理解していないとしかコメントできないのでまずは人にやめろとか言う前にあなたが 知ったかぶりして賢いふりをしているという謎行動をやめたほうがいいと思います
    • good
    • 0

当確ラインのギリギリの先生方が、一番騒いでるのではないかな?

    • good
    • 5

党の「顔」というなら、幹部であるはずの、に○い、が1番ふさわしく無いかな、とかんじるのですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを言うなら、3Aの総大将の方でしょう?
完全にかきまわしてるじゃないですか!

お礼日時:2021/07/06 13:23

菅さんにカリスマ性がありますかねぇ・・・



一国の主ならカリスマ性のある人になってもらいたいですね。
日本国民としては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒い気候の東北人は、表面に出しませんが、真面目でひたむきな強い精神力を持ってますから。
長州のように、無駄に、無責任に、自分を売り込むパフォーマンスをしないんでしょう?
表面性ではなく、魂を読む力を持ってください。

お礼日時:2021/07/06 13:19

権力側になりたくない政治家などいません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は反権力ではありません。
権力の使い方、権力の恐ろしさを知っている者が、権力側に立つべきだと言っているんです。

お礼日時:2021/07/06 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報