dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

民主党に投票しなかったのはネトウヨに負けを認めた事と同じなのでは?

A 回答 (9件)

俺が感じるネトウヨの定義とは、本気で日本を憂いている者に

対しての在日連中や左に凝り固まった連中が論理的に論破
出来ないから負け惜しみで吐いてる愚弄言葉として認識してる。
ゆえにネトウヨとは左脳しか持ち合わせない、日本を真っ直ぐ
見ていない見れない連中の戯言 しっかりとした定義が無い言葉

100歩譲って日本を本気で憂いている奴をネトウヨと言うならば、
質問の問い
>民主党に投票しなかったのはネトウヨに負けを認めた事と同じなのでは?
はい!その通り大当たり!!
    • 0

kotiya さん、こんにちわ。

僕はそうは思いません。ネトウヨでなくて、一般の有権者が民主党をどう評価しているかです。彼らが与党として政権を担当してやって来た3年何か月間は口先ばかりで何も実行力が伴っていませんでした。今になって彼らの目的は政権を取ることだけだったと批判する人もいる始末です。政策を決めようとすると幅の広い政治グループなので賛成から反対までいて何も決めることができない政党だから、国民が離反したのだと思います。

もう分解の噂さえ流れていますよ。

この回答への補足

被爆者から訴えられていますね。
海保でビデオ公開した人は英雄視されています。
日本が作り上げてきた外交上の信用を壊滅状態に追い込みました。
本当に何もしないだけでしたか?

• 0

民主党だって右翼はいましたよ。

♪♪♪
貴方みたいなのがいるから民主党が負けたのだよ・・・ん。♪♪♪
    • 0

民主党は政権獲得だけが目的で、具体的な政策は全くなかったので、愛想を尽かされたのです。

少なくとも投票しなかった人の意見はそのようになります。投票行動とネトウヨはまったく無関係です。

この回答への補足

言い訳したところでネトウヨに負けを認めてるのと同じだと思いますけど?

• 0

>あれ、自民を応援している、民主党を批判する人はネトウヨだって何百回も見ましたけど

なんだったんですか?

2chの朝日新聞の件を知りませんか?
簡単に書くと「ネトウヨ」と連続して書き込んでいたIPアドレスを規制したら
「ネトウヨ」等の差別的な書き込みが大幅に減少した。
上記のIPアドレスに「朝日新聞」のアドレスが含まれてた件です。

ちなみに私の思想は左翼寄りです。そして自民に投票しました。右翼、左翼の違いを知らない人を安易に「ネトウヨ」と定義してるのでこの「ネトウヨ」自体の語句が正しいものではありません。

自民が右寄りと言われてますが特ア以外で今回の憲法改正、集団自衛などを右偏化など言ってる海外記事があるでしょうか?
日本一部マスコミと特アだけが騒いでいますよね。

質問者さんがどこで何百回も見たのか知りませんが「ネトウヨ」など書いてると同じように質問者さんも「在日」「ブサヨ」などと書かれても自業自得の同じ意味の無いことを繰り返すだけです。

つまり、「ネトウヨ」とはマスコミなどが流行らせた日本人の無知を小馬鹿にした造語です。
先の理屈だとネットはしないけど自民に投票、民主批判しただけで「ネトウヨ」になってしまい訳がわからない単語になってしまいます。

興味があれば街宣車などの右翼の詳細を調べれば何故に「ウヨク」なのか分かると思います。

同じく書き込んだ相手の詳細が分からないのに「在日」「ブサヨ」など言うのも同じです。
朝鮮人が日本人を「猿」「弟」「小鬼子」などと侮蔑用語を使ってるのと同じことです。
つまり、「ネトウヨ」も「ブサヨ」もどちらも恥ずかしい言葉です。どちらも五十歩百歩ですね。

これを読んでも「ネトウヨ」を使い続けるのであれば私はもう何も言うことはありません。
    • 0

在日とブサヨはミンスを裏切って、中核派と共同戦線。

山本太郎と共産党にシフトしました。

管がさすがにガンになったようです。

形だけの勝利宣言に拘りたかったのでしょう。
    • 0

いいえ、

民主党ネトウヨ勢力への勝利宣言です。
昨年の総選挙今年の参院選挙で、
自公連合の勝利、民主党維新他ネトウヨ連合の敗北は明らかです。
※比例で、公明党より少なくて第三勢力に落ちた民主党って\(^^;)...マァマァ

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

この回答への補足

革命的定義改竄攻撃というやつですか?
民主党がネトウヨだったということにすれば永久勝利!ですもんね

• 0

民主党には投票しなかったが、共産党に投票した人はどうなるんだ?

• 0

ということはネットでよく言われる「ブサヨ」「在日」が民主に投票してたということでしょうか?

自民=ネトウヨの発想はあまりにも安易だと思います。

この回答への補足

あれ、自民を応援している、民主党を批判する人はネトウヨだって何百回も見ましたけど
なんだったんですか?

• 0