アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の党、例えば自民党の場合、党首選挙は有るには有りますが、結局、議員の投票だけで投手が決まります。

共産党に至っては、一般党員の投票を認めていません。自由な選挙が無いのは、中国共産党と同じです。

結局、一番民主的な方法で党首を決めているのは維新だけですね?

維新の一般党員の党費、年額2,000円(入党日~翌年3月末まで)

有権者
継続して前2年の党費を納入した一般党員
「継続して前2年の党費を納入」とは、前年及び前々年の党費を継続して納入していることを指し、当該基準日が属する年に係る党費の納入は含まない。

質問者からの補足コメント

  • >多数決が必要なほど意見が違うのなら分党すべきなのではないかとは思う。


    それなら、日本は国民の意見が違うので、国家を分裂させるべきですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/10 10:46
  • 日本国憲法の精神は民主主義です。民主主義とは差別のない、平等な選挙で決める事です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/10 11:27

A 回答 (4件)

政党に適用されることは国家にも適用されるべきだ、という推論はどこから出てきたの?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本国憲法の精神は民主主義です。民主主義とは差別のない、平等な選挙で決める事です。

お礼日時:2023/04/10 11:27

> これがあなたの主張している事です


していない。あなたの主張は詭弁を使わなければならないような邪な主張には見えないが、なぜそんなマネをするのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰の真似もしていません。私のオリジナル作品です。

お礼日時:2023/04/10 16:48

日本国憲法の精神が民主主義であることから直接に「日本は国民の意見が違うので、国家を分裂させるべき」が導かれるのかな?だとしたら「それなら、」は日本語としておかしいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>多数決が必要なほど意見が違うのなら分党すべきなのではないか

多数決が必要なほど意見が違うのなら分国すべきなのではないか

これがあなたの主張している事です。

お礼日時:2023/04/10 12:26

多数決が必要なほど意見が違うのなら分党すべきなのではないかとは思う。

それとも2大政党制を目指しているのだろうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>多数決が必要なほど意見が違うのなら分党すべきなのではないかとは思う。


それなら、日本は国民の意見が違うので、国家を分裂させるべきですか?

お礼日時:2023/04/10 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!