電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミャンマ-の国軍つて 国民かたつぱしに虐殺してしまうけど
歴史的 民族的に なにがあったのか 教えて下さい

A 回答 (2件)

ミャンマーには複数の民族が昔から内戦をしています。


そして、連合国の植民地、日本の占領などの時期もあり
常に不安定な状態が続いています。

民族の内戦に民主化運動も加わり、
軍事政権になったり、民主化したり、また軍事政権になったり、
いろいろある国です。

民族(軍) vs 民族(軍)vs 民主化組織  と争いの坩堝なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔に経過教えて頂いて有難う御座いました
中国人でも香港にそれほどの残虐性ないのに
なんとも不幸ですね 国連の対応ももうひとつですね

お礼日時:2021/07/06 17:12

分かりにくいかも知れないが


彼処は多民族国家なので、単純な反政府活動とは限らずに
民族的な思惑もあったりする

更に国軍はエリート階級でもあり且つ財閥か?というほどの関連企業も抱えているので
一般兵士は分からんが、幹部になればなるほど自らの権益を守らなければならない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジアって以外に複雑なんですね
複数の国家に分裂すればいいのに
自分の権益の為の国軍なんて
早速回答頂き有難う御座いました

お礼日時:2021/07/06 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!