アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛媛県松山市から熊本県菊池市泗水町に行く方法を知りたいです。(車以外で)
過去の質問を参考にしようと思ったら現在はバスが運休していたり、割引(娯楽クラブ等)が無くなっていたりしていて、安く行く方法がわかりません。

9月以降にいく予定で、前日の夜から出発して、当日の12時頃には菊池市泗水町に着いてたいです。
また、当日の17時頃には用事がすむので、その時間から熊本県から愛媛県までの帰り方も教えてほしいです。

自分なりにルートを調べたら、松山観光港~小倉港のフェリーを使ってそこから電車というルートで片道10000円以上かかってしまいます。もう少し安い方法があれば、、、

割引など詳しい方がいらっしゃればご教授お願いします。

A 回答 (4件)

#2です。


松山観光港~小倉港の船便利用は往復割引つけて20080円です。
しかし、帰りの小倉港→松山観光港の便が21:55発なので泗水を17時過ぎ出発では間に合いません。

#2で書いたルートで高速バスの往復割引を使うと
松山~博多BT 15300
博多BT~西合志 4100
南小学校前~泗水 往復割引なし 760
で、20160円です。

<帰りの時間例>
泗水・孔子公園前 18:18→南小学校前 18:42
西合志バスストップまで徒歩移動
西合志 19:12→博多BT 20:47
博多BT 21:30→松山市駅 7:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございましたm(*_ _)m
なんとなくですが、予定を立てることが出来ました。
ほかの回答者様の案も参考になりました。皆さんありがとうございました。

お礼日時:2021/07/11 17:18

バスで八幡浜に行きフリーで別府、別府からバスで熊本、熊本からバスで泗水でしょう。


ただし現在別府ー熊本のバスが運休なのでJR利用になるでしょう。
    • good
    • 2

1万円を切るのは見つけられませんでした。


バスの乗り継ぎで行くとしても11160円です。

(1)伊予鉄高速バス 片道8500円
松山市駅 21:15
博多バスターミナル 07:25
天神高速バスターミナル 07:40

(2)高速バス ひのくに号 片道2280円
博多バスターミナル 08:00
西合志 09:17

西合志バスストップから国道387号線まで徒歩移動

(3)熊本電鉄バス C1-3 菊池温泉行 片道380円
南小学校前 09:44
泗水・孔子公園前 10:04

帰りは逆のコースでどうぞ。
高速バスは往復割引があります。
伊予鉄高速バスの博多バスターミナル発が21:30です。
    • good
    • 0

いや、片道1万円はしますよ。

以前は松山空港から熊本空港に直行便がありましたがそれを利用してももっとかかるでしょう。
八幡浜から別府に渡って、豊肥本線で熊本に向かう方法もあるけど12時30分頃になってしまう。

現実的でそこそこ安くなるのは、伊予鉄の夜行バスで博多駅へ出て、博多から熊本まで新幹線、熊本駅からは熊本電鉄バスでしょうね。
九州新幹線の利用はJR九州のネット限定きっぷ利用が良いでしょう。
https://www.jrkyushu.co.jp/railway/ticket/limit/
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!