電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代後半、化粧をしない姿は人には絶対見せられません。
コンタクトレンズとアイメイクで目元が綺麗とよく言われますが、やはり肌年齢、実年齢は隠せません。
段々使う化粧品のグレードが上がってきて、自身のバイト代はほぼプラマイゼロ。
一度グレードを上げると下げる事は難しく、もっと綺麗になりたいという欲が出てきます。
周囲にはいわゆる化粧美人と思われています。
自分の見栄とプライドの為に多額のお金を使うことは無駄でしょうか?

A 回答 (5件)

自分の稼いだお金でしてるんだから良いのでは? 綺麗でいたい、綺麗になりたいと思うのが女です!私もそうです。


でも、果たして高い化粧品を使ったから100%良いのかと言われると、そこは疑問がありますね。本当に良いものは自分の肌に合ったものです。高くても、安くても。でもそれを見つけるまでにだいぶお金がかかりますが・・・。
でも、何かと理由をつけて、もう良いやと諦めてる人よりは、もっと綺麗になりたいと頑張ってる人はやはり素敵だと、私は思います。自分が汗水たらして稼いだお金です。生活が苦しくならない程度に、自分にお金をかけるのは悪いことではないと思います。
    • good
    • 1

結婚前までそうでした。

子供できるとガラリと変わり毎日すっぴんです。もう何年もファンデ買ってません。
    • good
    • 1

無駄って言うと、メイクに何十年もお金注ぎ込んできた女性達に袋叩きに合いそうです。

    • good
    • 1

それで気分が良くなるなら無駄ではないです。


ただ、優先順位というものはありますので、既に一通りのラインナップが揃っているならそれ以上は趣味と考え、趣味にいくらつぎ込んでいいのか?は考えるべきだと思います。
    • good
    • 1

女子あるあるかも…?



お化粧には関心がありませんが、見栄とプライドのために散財しました。苦笑。

おサイフと相談はした方が良いことは確かだと思います…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!