アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式で、職場の方を呼ぶ方、呼んだ方、
呼ばなかった方にも質問させて下さい。
私の職場は、医者1人で正社員が2人。
パートが2人で、私はそのうちの1人です。
今度結婚式をするのですが、
パート勤務で医療従事者で職場の方を招待しても良いのでしょうか?
また、職場の方々は、独身で、1人同級生の正社員の方は、結婚はしていますが、子供がいません。
私に妊活の事をよく聞いてくるので、少し苦手です。。。
ちなみに、9月から妊活を初めようと思ってますが、そこも職場の人には話ていません。
ハッキリいいまして、
とても結婚を喜んでいただける状況ではない女性ばかりなんです。。
この場合、先生に代表として来て頂くとか、あまりにも失礼ですかね?やはり、声だけはかけたがいいと思いますか??

A 回答 (3件)

おめでとうございます!



自分の家内も医療従事者でした、今も・笑

お話だけは皆さんにしっかり話されるべきですね。
業務状況から、先生のご招待だけでいいのでは
ないでしょうか。
先生にお話をされてみた具合で、もしです。
〇〇は呼ぶのか?などと言う様なお話でしたらば
先生だけご招待しようと思ってました!という事
で大丈夫だと思います。
選択が難しいはずですから、失礼にはならないと
思います。

開業医の方でしたらば、ご納得頂けるはずですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/11 22:31

うーん。

あまり、パートさんの結婚式には呼ばれたことがありませんが、正社員からお祝いは渡してましたね。

でも、少人数の職場ならば全員に声をかけるのが普通かと思います。来るか来ないかは相手が決めることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにですね

お礼日時:2021/07/08 15:17

迷惑です、他人の結婚式とか他人からみたら本音は金と時間の無駄でしかないのに、招待状送られてしまい、行かないと気まずくなったりするし。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわ…………4でた!爆笑
一生独身貴族の負け組……………
人を妬んで嫌われるタイプで、さえないブスが多い人種…

お礼日時:2021/07/08 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!