アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買ったCDは聞けるのにPCで焼いたCDが聞けなくなってしまいました。 以前はどちらとも問題無く聞けましたが、そのうちPCで作った方が音飛びするようになり、現在はエラーになってしまい全然聞けません。
この場に投稿する前に私がした事→CDを焼く速度を落として作ってみました。→(ノンブラシ方式)デッキのクリーニング→メーカーへ問い合わせ=その機種はCD-Rには対応していないと言われましたが、購入する際のカタログには対応と記載してありました。その事を伝え担当の方にも同じカタログを見てもらった所、「あぁ~、記載ミスですねぇ」と・・・ 
“今更・・・ 詐欺だぁ~~”
アルパイン製のMDA-W759JSを使用しています。
4・5年前に新品で購入しました。
聞ける物があっても故障なのでしょうか? この機種はCD-R非対応なのでしゃうか?どなたか分かる方お願いします。

A 回答 (2件)

>4・5年前に新品で購入しました。

単純にプレーヤーの寿命ではないでしょうか?
おそらく車に載せているのですよね?でしたら車をどれだけ使ったかやCDをどれだけ回したかなどにもよりますが4~5年使えていたなら十分ではないでしょうか?
普通のコンポなどでも2~3年でCDが使えなくなることはざらです。CD-Rだけ聞けなくなったというのはピックアップが弱くなったからだと思います。症状がひどくなれば普通のCDもダメになると思います。

メーカーの対応はどうかと思いますが...HPなどを見る限りは(少なくとも今のモデルは)CD-R対応だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
カーステやコンポの寿命って短いんですね。早すぎる・・・ってのが、私の感覚です。まあ、運転時にはCDかMDを必ずかけてますし、通勤(往復30分位)で殆ど毎日使ってるので、そうなのかとも・・・
買い替えを検討してみようと思います。
ありがとうございました。

PCのCDドライブのレンズクリーニングはしたのですか?

『以前はどちらとも問題無く聞けた』し、『PCで焼いたCDが聞けなくなってしまった』と言うことなら、問題があるのはPCのほうだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
PCの方はまだクリーニングしていません。そうですよね?PCの方に問題があるのかもしれなかったですね。
早速、試してみようと思います。ありがとうございました。