アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月の4日にSoftBankからLINEMOに変えました。
私はずっとSoftBankの支払いをクレジット払いにしていました。(毎月10日に引き落とし)
7月4日にLINEMOに変えたのですが、7月4日分までの利用料金はしっかり支払う感じなのでしょうか?
私の計算が正しければ後6月分と7月分を支払わなければならないのですが

A 回答 (3件)

ソフトバンクは、ブランドを変更する契約変更の場合は、解約時と同じ扱いとなります。


そのために、締日までの一ヶ月分の料金が請求されることになります。

そして、乗り換えたブランドでは、新規契約と同じ日割計算が行われることになります。

ソフトバンクの締日と支払い日については、

https://www.softbank.jp/support/faq/view/10745
猫と緑のブランドは、月末締めのみ。支払いは、犬の月末締めと同じ
    • good
    • 0

そのソフトバンクで使っていたプランやオプションにより異なります。


ほとんどの場合は、日割りにならず、その月の分が満額請求されます。
以前あったホワイトプランなどは日割りになります。

詳細は、ソフトバンクのページにまとめられています。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/14894
    • good
    • 0

ソフバンが日割りに対応しているか、してないかもありますね。


対応していれば、7月4日までの請求となるでしょう。
してない場合は7月末日の請求となります。
たいていは日割りってないんじゃないかな。
いずれにしても、7月分の請求はソフバンとLINEモバイルの請求がかるぶとおもいますよ。
ソフバンの日割りか月末かで金額はかわりますが、
いずれにしても、7月は2社の請求がくると思います。
しかし、これはある程度しかたないかと思いますよ。
なかなかそこまで計算して、ぴったりと引継ぎできないですからね。
携帯会社をチェンジすることはめったにないので、
必要経費だったんだな…と考えたほうがいいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!