アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【台湾ドーナツ】いま台湾ドーナツが人気ですが、台湾ドーナツの特徴って何ですか?

A 回答 (3件)

ごくごく素朴な粉もんの揚げもんです。

しかし、そこが死ぬほど美味しいんです!
だから日本のコンビニ台湾ドーナツを食べた時に感じたのは「美味しいけど、これはあの台湾のドーナツじゃないな」って事。

台湾好き日本人の知名度や話題度から言っても、あの台湾ドーナツ=脆皮鮮奶甜甜圏、だと思うので、おそらくあのカリッとしてモチッとした食感を「ザクザク生地」で、表面のミルクっぽい味のパウダーを「練乳風味のホワイトチョコ」&「粉糖」で表現しているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

検索すると

台湾ドーナツとは
表面が驚くほど極薄の皮によってコーティングされており、極めてサクサクなのである。羽毛のようにフワッフワの生地と、極薄のクリスピーな表面。まさに「神の領域」に達したかのようなスイーツ
    • 0

ごくごく素朴な粉もんの揚げもんです。

しかし、そこが死ぬほど美味しいんです!
だから日本のコンビニ台湾ドーナツを食べた時に感じたのは「美味しいけど、これはあの台湾のドーナツじゃないな」って事。

台湾好き日本人の知名度や話題度から言っても、あの台湾ドーナツ=脆皮鮮奶甜甜圏、だと思うので、おそらくあのカリッとしてモチッとした食感を「ザクザク生地」で、表面のミルクっぽい味のパウダーを「練乳風味のホワイトチョコ」&「粉糖」で表現しているのだと思います。
    • 0