電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同棲中の彼氏が友達と遊びに行ってくると嘘をついて職場の後輩(女)と二人でご飯に行きました。

彼とは職場で出会ったので私も女の事は知ってます。

二人でご飯に行った事は、スーパーの駐車場で彼が女の車に乗り込んだところを見てた人がいた事を聞き、行けない事だと分かってはいましたが確認のつもりで携帯を見た事で発覚しました。

結婚も視野に入って来たところでしたが今回のことで未来が見えなくなりました。

信じてたからこそ嘘をつかれた事がショックで、別れたいと考える様になってしまいましたがLINEの内容から本当にご飯だけのようでした。

こんな事で別れたいと思う私は心が狭いでしょうか?

また、別れたいと話すとして携帯を見た事はやはり黙ってた方が良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

心中お察し申し上げます!



>こんな事で別れたいと思う私は心が狭いでしょうか?
心が狭いとかの次元ではありません。
至極当然の考えです。
しかも、よりによって相手があなたの職場の後輩ですよね?
例え食事だけで済んだとしても、あなたの尊厳を傷つける致命的な行為であるかと思います。
それに職場女性からの大事な相談事であったとしても会社で話せばいいし、LINEや電話で済ませる事だってできた筈です。
それをわざわざ嘘ついて出て行くぐらいですから、何らかの下心や淡い期待丸出しでしょう。
もしかすると、彼の方から巧みに誘い出した可能性もあります。
あなたを裏切る行為で軽く見ています。

>また、別れたいと話すとして携帯を見た事はやはり黙ってた方が良いのでしょうか?
当然です。
今回あなたが携帯を見るという機転を利かす事によって、あなたの人生を大きく左右するかもしれない大問題を発見したのです。
人生一筋縄ではいかないとはこの事で、時には慎ましく、時には大胆さも必要ですから、罪悪感など微塵も感じる必要はありません。

また、例え別れる相手であったとしても、手の内全てを教えてあげる必要はありませんし、別れなかった場合は、携帯ガードの対策をされて、再度裏切られる助長にもなりかねません。
そして、教えない事によって、彼に緊張感を与え続ける事もできますから、あなたは毅然としていれば良いのです(^^)

あなたがより良いご判断のできる事を願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が思ってた事全て回答に書いてもらえて嬉しかったです。

正直泣けて来ました、、!

携帯を見た事に罪悪感ばかり感じてましたが、起点を利かしたと言ってもらえて嬉しかったです

ここで回答をくれた皆様を裏切らないためにも正しい判断ができるよう頑張ります!

回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2021/07/10 22:36

別れるかどうかを決めるのはあなただし、


結婚は「視野に入ってきた」くらいで婚約もしてないし、
いちいち理由を説明する必要はないと思いますよ。
「別れよう」って言って、同棲を解消しましょう。

彼がゴネるなら、
「こないだスーパーの駐車場で、
 あなたを見かけた人がいてね。
 何か心当たりがあるでしょう?」
って言えばいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、。
婚約はしてません。

まだたかが口約束です!
裏切った人にご丁寧に説明する必要ないですよね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/10 22:38

仮に結婚したとして、似たような出来事があったらどうするんですか?多分同じようなこと思うんじゃ無いですか?それでも結婚したい?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです

結婚したら子供ができたとか籍を入れたとかで戻りにくくなりますが今ならまだ戻れますもんね!

回答ありがとうございます!
前に進めるよう頑張ります!

お礼日時:2021/07/10 22:19

いや~、嘘をついて出掛けてる時点であなたには後ろめたい気持ちがあったのでしょう。


心狭くないですよ。
そりゃ裏切られてるんだからショックなのは当たり前でそこから信頼出来なくなるのはありますよ。

別れたいと考えてるとは思うけど、一度どうしてご飯いったことを嘘付いたのか?
携帯は見てしまった。と本当の事を打ち明けてもいいと感じます。

そこで、反省せず、謝罪もなく「携帯見るなんてゲスだの」あなたを責めるようなら別れましょう。

浮気心あると思う。

釈明として「あなたに心配かけたくなかった」とか「急に決まった」など理由を付けて謝罪するならこれからのルールを決めるとか話し合いをしてもいいのかな?と思います。

あなたがまだ好きという気持ちがあるならです。

けど、結婚する未来が見えなくなったのならどんどん冷めるかもしれませんね。
その時冷めたら別れてもいいのかな。と思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

心狭くないと言ってもらえて安心しました!

本当は何故嘘をついたのか、聞いてあげるべきなんでしょうね、、

残念ながら何を言われても気持ちわ変わりそうにないので意を決して前に進もうと思います!

回答とても励みになりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/10 22:16

心が狭いとか、そんなことはありませんよ


許せるか許せないかとか
なにに別れたいと思うのかなんて
個人の感じ方ですから
そんなものに良い悪いがあったらたまりません。
気にする必要ないかと。

さらに別れ方もまた、自由かと。
ただ、後々角の立たない方法をとれたらよいのではないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お恥ずかしながら恋愛経験はほとんどないもので普通の人なら一度ご飯行ったくらいなら許すのかなってずっとモヤモヤしてました。

当たり前の事と言ってもらえてホッとしました!

回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2021/07/10 22:10

別れたい気持ち わかります これからってときに 他の女性と ご飯も ダメだと 思います   


私なら 確実に 別れます しかも 2人っきりでの 食事は なにかしら理由が あるからなのでは その彼は 最低だと 感じます あなたなら きっと もっと 素敵な人が いますよ 
今の あなたの 感情は 当たり前の事です LINEを 見た件は 別れる時に 見たと 話せばいいと 思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと厳しい回答があるのではと覚悟してましたが

あなたの感情は当たり前のことです

この言葉にとても救われました

別れを切り出せるよう頑張ってみます!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2021/07/10 22:09

>別れたいと話すとして携帯を見た事はやはり黙ってた方が良いのでしょうか?



彼の方が「友達と遊びに行ってくる」と嘘をついたわけですから、携帯を見たことは黙っていて構いません。

そういうことを繰り返し、そのうち抜き差しならない関係になる可能性が大です。別れた方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いち早い回答ありがとうございました!

やっぱりそういう人は今後も平気で嘘を繰り返しますよね。。


ずっと悩んでたので回答をいただけて楽になれました!

ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/10 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!