電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北海道で東日本に区分されますか?

A 回答 (3件)

「東日本」と言う定義の反語が「西日本」だけなら、関東・東北・北海道それと甲信越と静岡県が東日本の範囲です。


 ただ普通は東日本と西日本という2つの区分が1組です。

「北日本」も同様に反語が「南日本」のときは関東までが北日本で、それ以外は南日本にとされます。

それ以外の区分では一般的に北海道は単独で北海道になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!ありがとうございます!!

お礼日時:2021/07/18 14:41

北海道も西日本か東日本かと言われれば間違いなく当然東日本です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/07/18 14:40

北海道は北日本です。


北日本は北海道・東北です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/09 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!