電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この花の名前を教えてください。
オレンジ色で、とても背丈が低いです。ほぼ地面にへばりついているような感じです。

宜しくお願いします。

「花の名前について」の質問画像

A 回答 (4件)

ジニア・プロフュージョン(一重咲き)だと思います



「サカタのタネ」が百日草(ジニア・エレガンス)とジニア・リネアリスを交配してつくり出した園芸種です

https://flower365.jp/10/558(2).html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/10 17:30

ジニア・プロフュージョンの特徴は


株がコンパクトで背が伸びにくく、耐暑性を持つだけでなく、病気に強い丈夫なジニアです
http://hanazukan.hanashirabe.com/xs.php?fid=c0097
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/10 17:29

どうみても


ヒャクニチソウ だけど……。

品種改良で背丈の低い種類が
出来たのか、
日照、栄養不足なのか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/10 17:30

ジニア(ヒャクニチソウ)のようにみえます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/10 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!