プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今とても動揺しています。
色々な年代の方からご意見いただきたいと思っています。
宜しくお願いします。

私は今年で27歳、会社に好きな人がいます。
その人は32歳で独身です。

去年の11月にお互いが好きであることを伝え合いました。
それから2週間に一度食事に行ったり彼の家へ泊まるデートをしてきました。
彼はとてもモテる人なのでたまに冗談めいて「他の女性のところへ行ってしまうの不安だな」とか言うと
「大丈夫だよ」と言って安心させてくれました。

彼は夏に別の会社を立ち上げるのでとても忙しいです。
もう水面下で動いているので、今の仕事との両立でかなり大変そうなのでなかなか会えないことは気にしていませんでした。

昨日彼の家で寝ながら話していたときにショックなことを聞かれました。
「petitorionはカレシいないの?」と・・・

はじめは冗談だと思いましたが本気でした。
「俺は長続きしないからなー。」「petitorionに彼氏ができたらだんだん離れて行ってしまうんだろうね」とも言われました。

言葉を失いましたが、「もう眠い」といい無理矢理寝ました。涙を堪えて。この数ヶ月間はなんだったのか、聞く元気も失せてしまって・・・。
私は彼に弄ばれていただけだったのでしょうか。
本当に悲しいです。
普通に付き合っていると思っていたのにそうじゃなかっただなんて・・・。
朝起きて彼に抱きしめられ「好きだよ」って言われても何も返事することができませんでした。

ご意見いただければ幸いです。

A 回答 (13件中1~10件)

はじめまして 


petitorionさんの質問に答えたくてこのサイトに登録しました。
はじめての回答なので失礼があったらごめんなさいね。

私はこの質問を読んで
彼氏さんの言葉にショックを受けた時に
その場で素直に泣いて自分の思ってる事を
伝えれば良かったのに・・と思いました。

私は二人が「好き」だと思えば
二人でたまに会ってエッチする関係でも
別に弄ばれてるとは思いません。

今の状況を考えるとpetitorionさんと
彼氏さんのお互いの関係についての温度差を感じました。
彼氏さんの「好き」も本心だと思います。
ただそれが結婚まで考えた好きなのか
一緒にいる時だけ好きなのかの差だと思います。

petitorionさんの「普通に付き合う」と
彼氏さんの考える「普通」が違うのかもですね。

もし今度同じ様な状況になったら
私だったら泣いて彼氏に思ってる事をすべて
話すと思います。
その結果がどうなるか分かりませんが
自分の思ってる事を伝えてからの結果ならば
受け入れられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>petitorionさんの質問に答えたくてこのサイトに登録しました。

ありがとうございます。
とても嬉しいですし、励みになりました。

そうですね。私も自分の思っていることを言わなければダメだったんだと思います。いまちょっと落ち着いて考えてみました。多分、恋愛観がまったく違うのかなと思いました。

温度差。

会っているときの彼の温度は伝わっているつもりでした。でも表面の温度だけだったようですね。まずは、自分の気持ちを伝えて、それから彼の気持ちも聞きたいです。

無駄なことかもしれないですけど・・・。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 02:04

no.3の方、no.8の方、no.11の方と同じ考えです。



付き合うということはどういうことか、の定義が、
大体は合っているとしても、100%合致じゃないということですよね。もしかしたら…。

今回、とてもショックだったと思うんです。
「他の女性のところへ行ってしまうの不安だな」と、あなたが言うのは、
本当に行ってほしくないから、だと思うんですが、
彼の捉え方は「他の人と会っても、あなたとも時間共有しますよ」ということなのかもしれないし…。

今回、あなたがショックを受けた、彼のセリフは、あなたを探った、ということではないと思います。
そうだったら、良かったなぁと思うのですが…。

お互い、誰かがいても、こうしていよう。
そういう、関係になっていってしまいそうです。
だから、今回のこのことを、考えるきっかけに、してほしいと思います。

他の方もおっしゃっていますが、すぐには離れられないと思います。
だから、こうなったら、きっぱりとしよう。
あなたが、あなたの中で、そういうラインを決めてほしい。

もう、気持ちが沈んでいて、会う気がなくなったのなら、いいのかもしれない。
だけれど、気持ちが沈んでいて、否定された気持ちを、否定しなおしてほしくて、
あなたは会ってしまうと思う…。

次、会うときまでに、あなたのラインを決めてください。
仮に他の誰かと仲良くなった時に、あなたは同じことにならないと思うから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

皆さんからのアドバイスを受け、今日は昨日よりも落ち着いて考えることができました。

自分の中で決め事をつくらないと、どんどんダメな方向にいってしまいますよね。それはわかります。たとえ、そういう曖昧な関係の方が彼にとっては良かったとしても、わたしは耐えられそうもない。

人を好きになるってなんなんでしょうね。
相手の幸せを願うこと、といいますが、もしも彼の幸せが今の私との曖昧な関係の中にあるとしたら、私はこのまま何も言わず何もせずいるべきなのでしょうか。

難しいですね。
それとも私が単純で馬鹿なだけかもしれません。
賢くならなくちゃいけませんね。

頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 22:43

初めまして。


今質問者さんが、どんなに悲しくて苦しい気持ちでいるかを考えると、胸のつまる思いです。

彼が遊びかどうかですが、私はまぁ遊びだろうなと思う反面、もっと複雑な気もしてます。
好きだと思い、関係も持って、でも本当に好きなのかなといった迷いも生じて、自分もいい年だし将来について考えた時にどうなのかな、といった風にあれこれ葛藤しているような気がしています。
葛藤している中で、あなたとの事が順調に進んでいることに焦り、そういう訳の解らないことを言ってしまったんじゃないかと。

もちろん、彼がこの上なく自分勝手であることには間違いありませんし、
これは良い様に解釈した場合ですが、私はそう思ってしまいます。
そして、そう思って相手を許してしまいがちな私は、相手に都合の良い存在になりがちです^^;
つまり、私と同じように考えて、相手を許してしまえば、同じく「都合の良い存在」になってしまう可能性が高いということです。

質問者さんは、ご自分が「都合の良い存在」になることを受け入れられますか?
嫌だ、と思うのなら、簡単に相手を許したり受け入れたりしない方がいいと思います。
相手のペースに流されず、自尊心とご自身のスタンスをしっかり持つことがとても大事です。

自尊心とスタンスを持てば、彼に対してどうすれば良いか解ってくると思います。
彼への期待はまず捨てて、彼のことは抜きで、自分は何が嫌で何が良いのか考えてみてください。
ただ別れるだけだと、気持ちは晴れないと思います。
自己分析して、納得のいく選択をしてください。

そして何よりも、ご自身を大切になさって下さい。

最後に、彼が「彼氏いないの?」と聞いた時に、何も言えなかったあなたの気持ち、わかります。
あの時…と思うこともあるかもしれませんが、ご自分を責めないで下さいね。
あまりに予期せぬ事が起こったのですから、仕方ないと思います。

あなたが、早く元気になるよう祈っています。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

都合のいい存在ってよくわからないんです。
昔付き合っていた彼に「petitorionといると癒されるから一緒にいたい」ってずっと言われていました。2年近く付き合って、彼への気持ちが先に冷めて別れを告げたのですが、癒されるから一緒にいたいっていうのも、都合がいい存在な気がします。

こんな年になってもそういうことわからないでいるから、好きな人に「彼氏いないの?」なんていわれるのかもしれません・・・。

hurkitminaさんのお言葉ひとつひとつ心にしみいりました。ありがとうございます。

プライドと自分の恋愛のスタンスをしっかり持てば、彼とのことも自分の中でうまく消化できる気がします。頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 21:53

彼の言葉はとても心無いものだと思いますが、真意はわかりません。


最初から遊びだったのか、最初は好きだったけれど飽きたのか、ただの嫉妬深い男性でpetitorionさんを試しているだけなのか。
良いほうにも悪いほうにも、言葉から想像できる可能性はたくさんありますが、真意はpetitorionさんが彼に直接聞くか、ご自分で判断されるしかないと思います。

もし彼が本当に遊びだった場合・・・お礼の文章にも書かれていますが、それでも好きなのですよね。
もしそうであったとしても、今のままでもいいと思いますよ。
悲しい気持ちになると分かりながら、それでも好きだと思うということは、楽しい時間や彼の感性など、彼から得られる物があるのだと思います。
得られる物がなくなってくれば、自然と会いたくなくなってくるものです。
それはつまり、petitorionさんが彼に飽きたときなのです。
無理に気持ちを押し込めようとするよりも、自分の欲求に任せていてもいいのかな、と思います。

それよりも、弄ばれたかもしれない、という受け身な態度がとっても気になります。
27歳の女性といえば、世の中にいろいろな人間がいることもご承知だと思いますし、相手がどんな人間か判断し、自分の判断に基づいて、責任ある行動を求められます。

私がpetitorionさんの友達であれば、「男が悪いんじゃなくて、そんな男に引っかかったあんたが悪い!」とでも言ってしまうかも。

とってもきついことを書いてしまってゴメンナサイ!
でも、彼に~された、という態度でなく、自分の考えで動けばいい結果がついてくると思います。
今すぐでなくてもいいとおもうので、いい恋愛をしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

試すとかめんどくさいことはしない人です。自分がもてることを自覚している人だし、自分のことを好きな女性の心を読んだりすることも得意としているんじゃないかな・・・って思います。

私を遊んでいただけだとしても好きかどうか。
自分でもよくわかりません。
それだけはないと必死で思い込もうとしています。でもだんだん目を覚ましつつあるかもしれません。

>それよりも、弄ばれたかもしれない、という受け身な態度がとっても気になります。

そうですよね。
彼のせいにして、私は犠牲者のふりでもしようとしていたのでしょうか。恥ずかしいです・・・。言われてはっとしました。気付かせてもらいました。ありがとうございます。

すべて自分の意思でしたことなんですよね。
好きになったのも、体の関係を持ったことも。

いつかいい恋愛したいです。

彼に気持ちをきいてさっぱりできればいいのですが・・・。

お礼日時:2005/03/02 21:46

そんな彼をひっぱたいて正気にもどして・・・


なんて、ドラマの見過ぎでしょうね。
私は同年代です。
私は好きな相手に将来を考えます。
結婚、子育て、仕事などなど、
将来設計を考えてしまいます。
もう「すき」という単純な気持ちでは
なくなっています、私は。
そういう男性がいるって事は世間でよくいわれているけど、
実際に出会うとショックですよね。
自分が好きになった人がそんな人だったことが
すごく悲しくなる。
別れるのが一番の得策なのかもしれないけど、
難しいですよね。
でも、その人のどこが好きだったんだろう。
私も悩んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
人を好きになって、相手のことをどんどん知っていく過程の中で結婚などを考えてしまいますよね。

彼のことは自分の中で
同じ種類の寂しさを持ち合わせている人だと思っていました。それと同時に幸せを感じる瞬間も同じだと思っていて、でもそれは私の思い違いだったのかな。

同じ悩みをお持ちなのですね。
苦しいですね、お互い。
皆さまから色々なご意見をいただけて今日は落ち着くことができました。なるべくほかの事に目を向けようとしています。読書や勉強など・・・途中でふと考えてしまいますが。

彼は私が今こんな風にネットで質問をして悶々と考えてることなんて思いもしないでしょう・・・。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 21:40

初めまして!完全に遊びだと思います。

もうそんな奴ダメですよ。所詮そんな男なんですよ。一切連絡しない方がいいです。以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

所詮そんな男・・・とはまだ思えませんが、いつかそんな風に言えるときがくるのかな。

そうだといいです。
でもまだ彼の気持ちをちゃんと聞いてません。

お礼日時:2005/03/02 02:06

デートして肉体関係もあるのに付き合ってないと言い張る男性は少ないく無いです。



悔しいから別れましょう。
今後の将来性無いです。

普通に別れるのは悔しいし、相手は付き合っていると思ってないから別れましょうと言う必要は無いです。

今度誘われたら、彼氏とデートするから駄目、もう会えない。と言ってやりましょう。

大体馬鹿にしてますよ。
自分と肉体関係がある女性に「彼氏いないの?なんて。
じゃもいたら質問者さんが彼がいるのに自分と肉体関係がある女性だと思っているの?

彼氏いないの?発言は居ないと思っているけど一応聞いたと思います。

私の事は遊びだったの?何て聞いたらお互い合意だろう?って言うでしょう。

止めましょう。止めましょう。削除です。
ゴミ箱へポイして、ゴミ箱を空にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

彼とのこれからの明るい未来を夢見てた私が馬鹿だったですね。情けないです。もう27にもなるのに気付けないなんて。

そしてまだ完全に目が覚めません。
今まで彼から言われた言葉が耳から離れなくて、会えばきっとまた手を繋ぎたいと思ってしまうでしょう。でも明日の朝までにその夢から覚めたいと思っています。

ゴミ箱に捨てたい。でも捨てる前に、彼からはっきりした気持ちを聞きたいんです。これって無駄でしょうか・・・?

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 01:41

弄ばれるという言葉が27歳の女性からでるなんて驚きました。

私は貴女の母親の年代ですがそのような言葉は死語になったと思っておりました。そのような言葉を使われる貴女は一途で真面目な女性なのでしょう。その男は女遊びにたけていて、貴女の真面目さに及び腰になっているのではないでしょうか?
弄ぶほど悪い男とは思えませんが誠実な男とは思えません。弄ばれたなんて後ろ向きの考えはやめて、素敵な時を過ごしたと思って、貴女にふさわしい誠実なひとを探した方がいいのではないでしょうか?ずるずる付き合っても貴女にプラスになるとはとても思えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ずるずると今までの関係が続くのは避けたいと思います。ただ、彼の口からどういうつもりだったのか聞きたいと思いますが、うまく丸め込まれるだけかな、と弱腰になっています。

でもきちんと自分の中で結論をだしてからなら、揺らぐことはないと思っています。これって意味のないことでしょうか。
彼の感性が好きでした。今でも好きです。
でも、恋愛に関しては理解できないと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 01:37

私なら相手をもう信用も信頼もできませんので別れます。


確かに予防線ですね。
「僕はあなたの彼氏でも恋人でもない」ってこと
ですから。
普通、自分が彼氏だと思っている男性が
「彼ができたらきみは僕とわかれちゃうだろー」のような
こといいませんから。

今の段階で、セフレで彼女扱いされてないって
ことです。で、本気になられてもこまっちゃうから
そういう予防線をはっておく、ということだと
おもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

予防線をはって、そして結局は遊び。
みなさんが言う通りそうなのかもしれません。

彼の口から正直に聞いてから別れたいと思いますが、それって虚しいだけでしょうか・・・。

お礼日時:2005/03/02 01:34

男性の中には好きといい、肉体関係まで


あるのに実際つきあうつもりはなかった、などという
不届きものがいます。

つまり、彼の考え方ははっきり言ってこうですよ。
エッチはするしデートもするけど、つきあっている
つもりはない=結婚する気がない=将来の
ことは考えたくない。

男は32歳になっても、そんな馬鹿な真似が
できたりしますが女性が32になったとき、
同じことはできません。
女性のほうが年齢はシビア。
27歳といえば、いろいろな年齢の人に
もてるし、大事な時期じゃないですか?
今を大事にしてください!!!

はっきり言って申し訳ないですが、
その彼にはもてあそばれていただけです。
その彼とは今すぐ別れてください。
私なら、彼氏いないの?といわれた時点で
ひっぱたいてます。
まあよくもヌケヌケとそんなことがいえた
もんですね、その彼は。

好きだ、といったからといって、エッチしたから
といって、つきあっていることにはならない、
という考え方の男性がいるのは事実です。
これからはつきあう前に、真剣に
つきあうつもりがあるのかどうなのか
はっきり確かめたほうがいいと思います。
相手に対して真剣なら男性は
きちんと真剣につきあっていこうと、
言うはずです。


あと、きちんとつきあおうといわれるまでは
エッチはしないこと!これはすごい大事です。

極端な表現をすれば、
男性はエッチすれば、する前より飽きるものですが、
女性はすれば相手を余計好きになるものです。
だから真剣につきあいたい相手ならなおさら、
自分を安売りしないでくださいね!

彼のことが好きなうちはつらいでしょうが、
別れるのは自分のためです。
きちんと将来も含めて大事につきあっていこうと
する男性は世の中たくさんいますよ!!
がんばっていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は・・・飽きたのかな。
それともみなさんが言うように、最初から予防線をはっていて遊びだったのかな・・・色々複雑ですが。これだけ皆さんに「遊び」と言われれば、そうなのかもしれません。

将来のこと考えて、いつか彼と一緒になりたいと願っていたのですが、こういうのを独りよがりっていうのかもしれないですね。馬鹿みたいでした。

長いアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!